モデルナ3回目

3月中旬、コロナワクチン3回目の接種をしてきました。
今回は接種率が低せいか、暴れん坊モデルナの副反応っぷりをうかがい知る事ができなかったため、自分の経過を記載しておきます。

ぼくはすべてモデルナで、2回目は地獄の副反応生活を3日間過ごしました。
接種後10時間前後で39度超えの発熱と体中の痛み。冷えピタなんて数分で使い物にならなくなってしまったので、冷凍庫に溜め込んでいたアイスノンをとっかえひっかえ体中にあててました。

解熱剤はロキソニンは全く効かず、2日目に頑張って薬局に行ってバファリンルナiを購入し、随分楽になりました。
ただ、倦怠感だけは3日目まで確実にありました。何をするにも、山を登っている最中のような苦業感です。

そして3回目。
一日目、AM11時くらいに接種。その日は腕の局所的な痛みのみで就寝。
2日目、AM6:30に暑さで目が覚めて検温したら、37.9℃キター。早速バファリンルナiを服用。AM9時頃には36.2℃くらいになってほっとする。
16時くらいに37.2℃くらいになったので、再度バファリンルナiを服用。
3日目はずっと36.5℃前後で落ち着くが、鳥肌が立つ感じだけずっと続く。
4日目、いまこれを書いていますが、平熱で太もものあたりに鳥肌が立つ感じだけ残っています。
3回目は摂取量が2回目の半分だったせいか、副反応の山が低かったです。

2回目のような明らかな倦怠感もありませんでしたが、この数日はお腹を崩してしまい、その疲れはありました。
季節の変わり目は他要因で体調崩すので、紛らわしいですね。

という事で、モデルナ×モデルナ×モデルナは2回目の重い副反応を経験していると、あっさりとした副反応で終えそうです。
そしてなにより、ワクチン接種すると自信バフが付与されて、コロナ禍の長期に渡る緊張状態が少しだけ緩和されるのが良いですね。

ちなみに、デジタル庁の接種証明書アプリは、自動更新されません。
再度アプリ上で発行手続きをしなければいけません。
今、それをやってみましたが、ぼくの3回目接種情報は未だあがっていませんでした。土日挟んだせいかな?って、おそー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?