40代の扁桃腺手術体験記:術後4日目

術後4日目の朝、喉の痛みは術後から大して変化ありません。
カロナールさえ飲んでおけば、大概の事は許容範囲です。熱もおさまってきました。
なので、朝イチ回診にきた先生に退院したいアピールをして、翌日退院をとりつけました。通常は術後6日目まで入院させ、早めても一日らしいです。

どうしても退院したいもう一つの理由は、病院食の匂い。
嗅いだだけで気持ち悪くなるようになってしまったのです。我ながらデリケートですね、、
食欲が無いわけじゃないですが、匂い&味がイマイチなので全部食べられなかったので、さっさとかたして全部食べた事にしちゃいました。
全ては早期退院のため。
結局、ノーマルの部屋が空くような様子はないですし、食事もアレなのでコストだけ発生している気分になってしまった次第です。
これだったら、家で安静にしているほうが圧倒的に良いです。

食事はそこそこで済ませ、シャワーを浴び、この日は早々に寝ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?