見出し画像

短パン社長と私と小さなお店


「SNSでもリアルでも「貴方から買いたい」
が生まれる!愛のある発信で変わる!お客様との関係性づくり」

2015年7月8日に私がはじめて短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんに依頼させていただいた講演のタイトル。

その日にセミナー参加された方は70名近くいらっしゃったのですが、その中でも今もつながっている方(SNSを通じて近況報告が気楽にできる状態の人)は20名近くになるかなと思います。

参加された皆さんには申し訳ないのですが、この日恩恵を受けたのは、主催者の私でもあります(笑)

昔話をするのは好きじゃないけれど…(本日は失礼します)

奥ノ谷さんをはじめて知ったのは、藤村正宏先生が主催する「エクスマ」の2014年冬のエクスマセミナーでした。

藤村先生のブログの中にゲスト講師の紹介がありまして、その中の一人が「短パン社長」こと奥ノ谷圭祐さんでした。

最初は「短パン社長って、ネーミングがウケる(笑)」と…若干冷やかし気分で思ってみてました(申し訳ありません)。

でも、それは一瞬で尊敬に変わりました。

講師エピソードを見て、なんだか気になり、短パン社長のブログや、経営されているアパレルメーカー「株式会社ピーアイ」のホームページを拝見して、お取り引き先宛に書いているDMやニュースレターの文面とブログを読みました。

「お客さんのためを思う行動」「お客さんが繁盛してもらうための行動」「個を出してお客様とつながる行動」

なによりも、「愛情をもってSNSでもリアルでも関係性をはぐくむこと」

今となっては私や周りの方々にとっては、当たり前のことだけれど、その一つ一つのつながりやメッセージをお届けする中にSNSやブログがあって、全部一気に目を通しました。

本以外で人のブログや配信物をこんなに食い入るように見たのははじめてでした。

ほんと衝撃的。

「トンカチで頭を叩かれるってこういうことなんだな…」と思いました。

そんなこんなで、私の当時のお仕事だった「商売繁盛セミナー」をご依頼させていただいて現在に至ります。

振り返れば、一番最初のセミナーで70名、それから映画館でセミナーもさせていただいて90名、そのあと、有名アーティストの行うような舞台でセミナーをして140名(数字はセミナー別の参加人数)。

その他にも、いろいろ奥ノ谷さん経由の素敵な出会いはあり、累計で数えると…数えるのめんどくさいので割愛します…そのくらい気が付けば、奥ノ谷さんとの共通の知人は私のお友達登録やSNSフォロワーの大半を占めています(笑)

不思議なもので、奥ノ谷さんの近くにいらっしゃる同じような志を持たれている方は、みなさんステキな人ばかり。奥ノ谷塾メンバーを筆頭に、どの方も本当に行動力と経営者として尊敬できる方々ばかりです。

「素敵な商売人の周りには素敵な思いをもった商売人が集まるのだな」と思うと同時に、人の魅力が商品・サービスの価値や商品づくりへの想いや商売へと伝達しているんだなと思いました。

奥ノ谷さんの行動にはいつも、一貫して「大切な周りの人たちを喜んでもらいたい」という愛情にあふれています。

それが、私の仕事上ではもちろんですが、心の財産になっています。

「SNSでもリアルでも大切なことは、全部、短パン社長が教えてくれた」

ということで、こんなにも尊敬する、奥ノ谷圭祐さんが明日6日に本を出します。

「いいねを購入につなげる」短パン社長の稼ぎ方…服の売れない時代にSNSだけで売り上げ5億円!

ご注文はお近くのAmazonさんでも良いですが、ぜひ近くの「書店」へご予約を♡

SNSは属人性が高いツールと言われています。だからこそ「商売やビジネス」と「個人」と「お客様(取引先)」を「どうつなげればいいのか?」と悩まれている人・事業者(企業・店・サービス)はたくさんいるはず。

私もその一人です。

悩んでいると…毎日は過ぎていく。「思いは伝えていく努力をきちんと見せていかなければ、伝わることはありません」

あなたが毎日自然と呼吸しているように、きっとSNSでも自然と生きられるようになる…。そんな行動や視野が広がり、たくさんの方にどう想いを伝えれば、商売や事業が花咲くきっかけになるかつかめる…一冊なのではないかな…と推測してます(まだ読んでないから笑)

ということで…この一冊を私とご一緒に読んでみませんか?

「いいねを購入につなげる」短パン社長の稼ぎ方…服の売れない時代にSNSだけで売り上げ5億円!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?