見出し画像

おりこうさんnote

ハローハロ〜
SLOW MOVE連載がおわり、編集長日記に戻ってきました。
「編集長日記」という名前、本当にだれも知らないと思うのですが、普段書いているこのなんでもないやつのことです。
noteはマガジンという形で記事を分類することができるので、おしらせマガジン、川ラジオマガジン、というふうに一応分けているのですが、その内の一つです。編集長日記マガジン。
SHOP編集に因んで編集長日記と付けたのですが、編集長に就任した記憶は今のところありません。ゆうこさんも別に副編集長とかじゃありません。

ちょっと前のこと。

バイト先の高校生の子が、かわいらしくて、なんか好きだ。
どんなお菓子が好きかとか、コンビニの前ですぐ買ったアイスを食べるかどうかとか、そういう話で盛り上がったりする。
ちなみに彼女が好きなのはじゃがりことルマンドらしい。
知らない今どきのお菓子の名前が出てくるのかと思ったけど、結構普通なんだぁ、と思った。
ある日、雨が降りそうだったからバイクにカッパを乗せてった。
それをその子に話したら、雨が降るのを知らなかったみたい。
「え!そうなんですか!なつきさんマジおりこうさん!」と言われた。
おりこうさん。しかもただのおりこうさんではなくマジのおりこうさん。
天気予報をチェックしてカッパを持っていったわたしはマジおりこうさんらしかった。
どうしてそんな言葉が出てくるんだろうって不思議でかわいくてピュアで笑っちゃったし、カッパを持っていっただけでおりこうさんと褒めてもらえてめちゃくちゃハッピーだった。
毎日誰かに褒められたい。
しょうがないから今アトリエにいる。


💐💐💐

ゆうこさんの「kakimochikun2021夏」は今週の金土日で終わりです。
お時間のある方はぜひお越しください。
今週のカフェメニューはなんだろう??

SHOP編集のラジオや活動にいかされます!