見出し画像

グルメと絶景を求めて。今、寒さに耐えられないあなたに勧めるホットな”沖縄”の旅

まだまだ寒い時期が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。こんなに寒いと南に島に行ってバカンスでも楽しみたい、なんて思ったりしますよね。そんな皆様にオススメしたいのが沖縄。夏の旅行に人気な沖縄ですが、冬は安く行くことができ、さらにハイシーズンよりも混雑していないことが魅力です。今回は”冬”でも楽しめる沖縄のおすすめスポットを紹介いたします。(こちらの記事の情報は2020年1月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)


1.古宇利大橋(こうりおおはし)

画像1


まず最初にご紹介するスポットは、「古宇利大橋」です。古宇利大橋は、沖縄本島と古宇利島を繋ぐ橋で、全長は1960mある人気の観光スポットとなっています。写真は沖縄本島側の橋の手前にある駐車場から撮影しています。駐車場には乗用車なら10台程止められ、近くにある展望台から絶景と共に橋全体が見渡せます。

□ 詳細情報
住所:沖縄県名護市済井出古宇利大橋
電話:0980-56-2256
公式HP:https://www.odnsym.com/spot/kouri.html

2.ハートロック

画像2


続いて紹介するスポットは、恋するスポットで有名な「ハートロック」です。先ほど紹介した古宇利大橋を渡った先である古宇利島の北側にあるティーヌ浜に浮かぶのがこちらのハートロックです。なんとこのハート型は、波による侵食でできた自然のものだそうです。ハートロックにたどり着く際には、整備されていない険しい道を抜けていく必要があるので歩きやすい格好で行くのがおすすめです。

□ 詳細情報
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
電話:0980-56-2256
公式HP:https://www.odnsym.com/spot/heartrock.html

3.SUNNY TACOS

画像3


続いて紹介するのは、古宇利大橋から車で20分、美ら海水族館からは25分で行くことができる「SUNNY TACOS」。2019年8月にオープンしたオープンしたばかりの人気急増中のお店です。こだわりの自家製生地を使ったタコスは絶品で、同じく自家製のレモネードはタコスを一緒にいただくことで爽快感を最大限に楽しめるのでおすすめです。テイクアウトもできるのでドライブのお供にどうでしょうか?

画像4



事前予約制ですが手ぶらでBBQ施設も併設しています。沖縄の地元食材やSUNNY TACOSのオリジナルドリンク、流行りのメキシカンスタイルでのタコスも楽しむことができます。アメリカの高級グリルでワンランク上のバーベキューを楽しめるので気になった方は是非ホームページから予約してみてはいかがでしょうか。

□ 詳細情報
住所:沖縄県名護市旭川147
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜
電話:098-043-5821
公式HP:https://sunny-tacos.com

4.海中道路

画像5



続いて紹介するスポットは、沖縄県うるま市にある「海中道路」です。この道路は全長4.75Kmの橋で、与勝半島から4つの島嶼(とうしょ)である浜比嘉島、平安座島、宮城島、伊計島に繋がる人気のスポットです。右も左も海なので、エメラルドグリーンに輝く沖縄独特の透き通るような海の上を切り裂くように走ることができるこの道路は、気持ちよく美しい絶景を全身で満喫することができます。


□ 詳細情報
住所:沖縄県うるま市与那城屋平
電話:098-965-5634
公式HP:http://www.urumajikan.com/sea-road

5.オハコルテ本店

画像6


続いて紹介するのは、沖縄で有名なタルトのお店「オハコルテ」。本店である港川店は外人住宅を生かした作りになっており、旬のタルトの他、オリジナルの木の道具や器、小さめの家具など雑貨も取り揃えられています。

画像7



旬のフルーツをたっぷり使って作られたフルーツタルトは種類が豊富で、どの季節に訪れても楽しめるようになっています。今の季節は、「季節のいろいろフルーツのタルト」、「木苺ティラミスタルト」、「紅玉りんごのタルト」、「ラ・フランスのタルト」、「ラズベリーとチョコレートのタルト」などどれも美味しそうなものばかりです。人気なお店なのでホームページを確認の上、気になるタルトがある場合は早めに行くことをおすすめします。

□ 詳細情報
住所:沖縄県浦添市港川2-17-1
営業時間:11:30~19:00
電話:098-875-2129
公式HP:https://ohacorte.com/index.php

6.ステーキハウス88(国際通り店)

画像8



最後に紹介するのは、那覇市のメインストリートである国際通りのちょうど真ん中付近にあるアクセスのし易いお店「ステーキハウス88国際通り店」です。沖縄では老舗のチェーン店でアメリカンサイズのお肉をお手頃な価格で楽しめる人気の店舗です。

画像9


アメリカンスタイルのステーキの他、沖縄県産和牛、石垣牛など豊富なステーキの種類に加え、サイドメニューではタコライスなどの沖縄郷土料理も楽しめるので、ごはん処に困ったら是非訪れて見て下さい。

□ 詳細情報
住所:沖縄県那覇市牧志3-1-6勉強堂ビル
営業時間:11:00~22:00
電話:098-866-3760
公式HP:http://s88.co.jp

冬の沖縄を満喫しよう!

画像10



いかがでしたか?今回は冬でも楽しめる沖縄のおすすめ絶景スポット、グルメを紹介しました。沖縄ならではの美しい景色、料理をいただけるお店はまだまだありますが、ここだけでも沖縄気分を十分に満喫することができます。是非、沖縄に訪れる際にはこれらのスポットに足を運んでみてください。(こちらの記事の情報は2020年1月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?