見出し画像

出発まであと188日




188日後に日本の旅に出ることにした。

車での旅である。

今日はその日までにやることを
昨日買った新品の
ノートに書き出していった。

・お金のこと
・仕事のこと
・車のこと
・生活のこと
・自己実現のこと

やるべきことはたくさんある。
身近に車中泊をやっている知り合いもいないので
YouTubeをはじめとしたWeb情報が頼りである。

旅に出ることを決めたきっかけは
農業バイトで出会う日本一周の彼ら・彼女らであった
「放浪しているんです」と
気さくに笑う彼女の顔や
車内を見せてくれた彼らの顔が
それまでの私の知らなかった世界を教えてくれた。

私には、まだ知らないことがたくさんある。
もっと日本を見て、感じてみたい。

「人は吸収したものから成る」と思っているので、
知らないことをグングン吸収して
心の大きな人間でありたい。

それが私の望むあり方の一つである。

今の生活が逃げ出したいほど苦、なわけではない。
ゆるい会社で怒鳴られることもなく、休みもちゃんとある。

だからこそ、やれるのは今のうちなんじゃないか。と
古参の先輩方を見ながら思う。
親の介護、独身中高年の一人暮らし、持病との付き合い。

歳を重ねてくると、
健康に何ら問題のない自分だけの気ままな暮らし
というのが難しくなってくるんだな、と想像する。

今の私、ひとり、健康体。親は健在。帰るところがある。
特に抱える大きな問題はない。

今行かずして、いつ行くと言うのか。

えいやっ。

ーーー
2024.9.25やったこと
車の装備調べ…天井とフロアの制振・断熱事例


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?