見出し画像

産休_妊娠33週

平日の振り返りです。
ボーッと携帯を触ったりダラダラとyoutubeやNetflixを見たり、アクティブに動いたりして過ごしています。
基本的に時間があって自由に過ごせる楽しさを堪能中。
たぶん期間限定だから楽しい気がする(笑)

体調については休憩を入れながら動けば問題なし。出かける時はお湯を水筒に入れて持ち歩いて、こまめに水分補給しています。
トイレが近いことが難点。

やったこと

  • 英語

    • まだ聴いてないラジオ英語があったと気づいた。今日やる!

    • 文法の知識も無いので、本を買うか何かしたいなぁ。

  • 健診、その他定期検診

    • 経過は問題なし。歯医者にて、虫歯っぽいものは産後にレントゲンをとることに。なるべく歯磨きがんばります。

    • 産院まで電車+徒歩20分ほど歩いているけれど、36週あたりからは送迎に切替えた方がいいみたい。最近暖かくなって散歩が楽しくなったけど、こればかりは仕方ないですね。次回が最後のお散歩通院。

  • だらだら映画やドラマ

    • Netflixの「ワーキングママ」シーズン1見終わりました。海外の作品だからかワーママの描かれ方や境遇も様々。登場人物の個性が強くて、思うままに生きていいんだと、なんだか背中を押されました。

    • 地上波のドラマは「ミステリという勿れ」観てます。マンガを途中まで読んでいて気になって未初めて継続中。フルで仕事してた時はドラマを毎週追いかける余裕がなかったので嬉しい。

  • 陣痛タクシー申請完了

  • 洗濯槽掃除と水通し

    • 洗濯槽クリーナーで掃除して、赤ちゃんの服を洗う流れって大丈夫なの?外干しは花粉やPM2.5が心配?など色々と疑問が湧きあがったものの、手洗いで洗剤を落としきれないのも微妙だし…花粉の量も今なら少ないし!など少し考えて、えいやで完了。

  • スキンケアのストック購入

    • ポイント率もお得な時期だったのでラッキー!電話注文で完了♪

  • 1人でお出かけ

    • 電車で少し足を伸ばして作品展、タピオカ!

    • もうすぐ職場復帰する友達のお家へ!帰りにコンサートに向かう人の群れに遭遇してしまい超満員電車に。。後悔。

  • ウォーキング

    • 4,000~8,000歩!平均すると6,121歩だそうです。先週まで平日はほぼ歩いてなかったせいか、ふくらはぎが筋肉痛です。

    • 小さな段差につまずきそうになってヒヤッとしました。

  • 育休コミュニティの情報収集やセミナー参加

    • 仕事も数年間在宅ワークだったので、シンプルに色々な方とお話できるのが楽しかった…泣 在宅ワークに慣れるまでは病みかけた時もあったので育休中も何かのコミュニティには入りたいです。

    • 予約したものの完全に忘れて出席できなかったイベントがあった。TODOにやりたいことを詰め込みすぎたかも。反省。

  • 家計簿チェック、確定申告

  • 抱っこ布団作り

    • 工程の半分は終わった!手縫いだから時間がかかるけど、無心になれるから楽しい。

  • フリマアプリに不用品を出す

    • 嬉しいことに半分近く売れた…!適当に撮った写真を差し替えたらすぐ売れたものもあった、商品写真を綺麗に撮ることって大事だよなと再確認。

今週のやり残し

  • 音楽のアレンジ

  • ラジオ英語1本聴く

  • 投資の定期チェック

  • oisix、産後の夫の食事

感想

頭を使う系のものが残りがち。朝から取り組まないと、手が伸びなくなってしまいます。今日、夫の帰宅までに音楽か英語やろう。
動けるうちに色々しようと思い、土日も用事を入れているので、休みながら楽しく過ごします♪
1人で動いても危なくない時期も終わりに近づいているから、優先度決めて悔いのないようにしたいです!とりあえず電車1駅+ちょっと歩くラーメン屋には行っておきたい。欲張らず調子に乗りすぎずに過ごします。