見出し画像

新生活を始めるあなたに伝えたいこと

みなさんおはようございます。

昨日から新年度が始まりました。

新社会人また新学期を迎える方本当におめでとうございます!

きっと色々な想いがあると思います。

しかし、これだけは言わせてください。


「時間は無限ではありません! そして、巻き戻しもできません!」


当たり前のことだろ!って思われましたか?
意外にこういうこと考える人少ないと思います。

自分は今28歳ですが、過去に戻れるなら戻りたいです‥‥


まずは、学生時代に戻って長期連休は海外に行って、色々な人に出会いたいです。
あとは、とにかく勉強して知識を増やしたいです。


学生時代の何もせず怠けていた自分に喝をいれてあげたい。

新学期を迎える方は、まだ間に合いますよね?
絶対に歳をとった時に勉強を頑張ってこなかったこと、長期連休を無駄にしたことを後悔すると思います。

なので、間に合ううちにぜひ勉強とアクションをおこしてください!
自分の様にならないでください!


そして、新社会人になる方!
おめでとうございます!

仕事だるいなとか思ってますか?

自分も新社会人の時はそうでした!

でも、この歳になると思うのです。
もっと、新社会人の時にもっと仕事に対して積極的になっておけば良かったと‥‥

よく言いますよね、「若い頃の苦労は買ってでもしろ」って!

まさしくそうだと思います。
正直、自分は仕事に対してそこまで本気で取り組みませんでした。
その結果、28歳のいま苦労しています。

転職するにしても実績があんまりない‥‥
職場でも評価は特になし‥‥

きっと、新社会人の時に仕事に対して熱心に取り組んでいたら
こんなことにはなっていなかったと思います。

新社会人の方は自分と違いまだまだ間に合います!
ぜひ、積極的に取り組んで自分の人生に生かしてください!

きっとどこかで花開くはずです!

ちなみに、自分は今必死に軌道修正中です!
もう少し早く気づけば良かったんですけど、まだまだやり直しは聞くと思って行動しております!

みなさんもぜひ一緒に頑張りましょ!
最後に、新学期を迎える方、新入社員を迎える方、本当におめでとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?