見出し画像

【実は簡単!】ブログを始める方必須のWordPressをインストールするまでの手順

前回WordPressと無料ブログどちらが良いのかについて解説をしました。

まだ観てないという方はぜひリンク貼っておくので見てみてください!

自分はアフィリエイトや自分の資産としてブログを始めました。
しかし、ブログを始めるときは何もわからないので色々調べる必要がありました。

先ほどのリンクで解説していますが、ブログを始める理由によっては無料ブログでもいい場合があります。
しかし、ブログを始める理由の大半に「副業として少しでも稼ぎたい!」という人が多いと思います。

その際にはWordPressのインストールが必須となります。
しかし、WordPressをインストールするには、「サーバー」と「ドメイン」との契約が必要となります。

流れとしては、
サーバーと契約

ドメインの契約

サーバーとドメインの紐付け

WordPressのインストールとなります

意外にWordPressインストールするまでが長いんです!笑
実際にこの手順が面倒で「ブログを始めよう!」と思っても、結局やめてしまう人もいるみたいです。

自分もブログを始めた時に正直手こずった記憶があります笑

せっかく「ブログを始めよう!」と思ったのに諦めてしまうのは勿体ないとお思います!

そんな方のために今回WordPressのインストールするまでの手順に関して記事にしましたので是非見て板だればと思います。


記事にも書いてありますが、やってみると意外に簡単です!
ぜひこの記事がブログを始めるきっかけになってくれたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?