見出し画像

新年度を迎えて1週間だけどつらい方へ

みなさんこんばんは

新年度を迎えて約1週間が経過しました
新しい環境はどうですか?

私に関していえば、仕事などは全く変化がありませんが、
私生活では今年の7月中に達したい目標があるのでそのために毎日必死に勉強しています。

そのおかげで充実しています!

でも、私が新社会人の頃は正直めちゃめちゃしんどかったです。
研修期間だったのにも関わらず(笑)

4月から新社会人や入学なので環境がガラリと変わって人多いのではないでしょうか?

楽しめている人はそのまま楽しんでください!
でも、つらい人も中にはいますよね?

そんな方のためにこの記事を書きましたので、ぜひ読んでみてください!


まず、自分も新社会人の時辛かったです。
初出勤の1週間後には辞めたい辞めたい連呼していました(笑)

しかし、その時にそもそも何が辛いのか深く考えてみました。


理由は単純です。
ただ、慣れてなかった‥
それだけでした。

毎朝の通勤、毎日仕事、合わない人と関わらなければいけない
という人生が待っている。
考えただけで苦痛でした。
みなさんも同じじゃないですか?


そもそも環境が変わるというのは少なからずストレスがかかるはずです。
でも、よく考えてください!

今まで環境が変わった場面なんていくらでもあったのではないでしょうか?
入学や転勤、引っ越しなどなど色々環境が変わる状況はあると思います。

でもそれってどうやって解決しましたか?

結局いつの間に慣れて、気づいたら「学校楽しい!」とか「意外に新天地楽しい!」ってなっていませんか?

つまり、これと一緒です!

今、つらいのはきっと環境の変化に自分が対応できていないだけなのです!
なので、きっと慣れたらそのつらさもなくなるはずです!

つらいあなたにこの言葉を送ります
「3日耐えれれば3ヶ月耐えれる、3ヶ月耐えれれば3年耐えれる」

とりあえず、3日、その次は3ヶ月と頑張ってみてください!
それでもダメでしたら環境を変えるというのもありだと思います!

こんなこと言っている自分も2年半で転職しています!笑
正直、もっと早く転職すれば良かったとも思っています。


「命あっての物種ですので、何よりも自分の健康を大事にしてください!」

人生まだまだ始まったばかりだと思いますので、ぜひこれから良い人生を送ってください!

もし、何かあったら相談にのりますのでDMでもなんでもください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?