見出し画像

【作曲編64〜67日目】僕の歌とギターがプロレベルになるまで【練習日記】

日記を始めて107日目



日付的には完全に昨日までの日記。



曲の歌詞を考えるのが中々に大変だったこの数日間。



とりあえず音にはめ込んでも歌ってみて気持ちよくは中々ならんもんで、
適当に気持ちいい言葉を当て込みまくると、「僕」「君」とか、その辺の言葉が多く出てきすぎてしまう 笑



みんなどうやってその辺のセンスを磨いてるのか。
kindleで詩集でも読んでみようか



何かを説明したりする時、たとえ話をするのが好き。
結構ハズレも多いけど 笑



多分自分が理解するときにそういう捉え方をする事が多いんだろうね。
未知のものよりは知ってるものに当てはめた方が受け入れられるというか。



学生の時とかはそうでもなかったから、
歳を取るという事がそういう事なのか、下手に知識や経験を積んでしまったという事がそういう事なのかはわからないけど。



tik tokで踊ったりするのは全く受け入れられなかったから 笑
次回新しく出てきたSNSとかで流行りそうなものがあったら、今度は受け入れるところから始めたいと思う 笑



あと、またボイトレに行ってきた。



自分のなりたいスタイルがより具体的になってきたと思う。
先生の客観的な意見もありがたい。



自分の良さってのをあまり感じた事がなかったから(最近ようやく増えてはきたけど)
自分の声が嫌いとかっていう呪いは、やっぱり根深いんだろうね。



今日も帰りにスタジオ行って、歌のレコーディングをしよう



なんか歌が入るといくつかアレンジが気になってきてしまうもんだよね。
今の曲は歌を全部入れ終わってから、もう少し編曲に調整が必要そう。



なんか合ってないなーってところも多いから。



多分編曲に悩む前に、やっぱどっかで仮歌は必要なんだろうね。


最終的には「歌に合わせる」っていう編曲をするから。



さて、そろそろ出かける時間だから行かないと。



いつもおやすみだから変な感じだけど、時間帯的に



「おはようございます。」







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?