見出し画像

HPのアクセス数あげるためには?経営者なら覚えておくことがあります。

こんばんは!
埼玉のデリヘル店長です!
今回の内容は、必ずやるべきことだと思う内容なので、
経営者の方は確実に見てください!


まず、HPの検索上位をめざすことは、
単純にHPのアクセス数が上がることなので、
集客やお客様が増える要素になってきます。
ここまでは分かっていると思います!

では、どうしたら検索結果で、HPが上位に乗るのか。
それは、「SEO対策」にあります!

SEOってなに?という方もいると思うので、簡単にご説明すると、 「検索エンジン最適化」という意味で、 自分のHPをGoogle等の検索エンジンの検索結果上位に表示させる テクニックのことになります!
検索結果の上の方ほどよくクリックされますから、 検索結果上位に表示されれば、HPのアクセス数(お客様や集客数)も 多くなります。
ですから、検索結果の少しでも上の方に表示させる SEOが大切になってくるのです。


        ~なぜSEO対策が必要なの?~
なぜ、そもそもSEOが必要なのか。
それは、HPのというもので考えていきましょう。

●HPは荒野の一軒家
HPというのは、インターネットという荒野にたたづむ一軒家 のようなものです。

誰も周りを見てはいません。 だからHPを作ってもそのことを教えてあげなければ、 永遠にあなたのHPの存在は認知されません。。
そのため、いつまでたってもHPにお客様が来てくれないという 状況になってしまうのです💧
●集客とSEO 現実のお店では「店の前を通ってるお客様を、いかに店の中に連れてくるか」がポイントです。
一方、HPの場合は「あなたのHPの存在をしらないお客様」に
「どうすればHPを知ってもらえるか」がポイント!

そのため、HPでは、現実の店に比べて、「集客」の 重要性が格段に上がります!

そしてこの「集客」の為に必要なのが「SEO」なのです。
そこで、SEO対策は何をすべきなのか。
いくつかお話いたします。

~SEO対策1~ キーワード選び
集客につながるキーワードを選ぶことです。
勝てそうなキーワードを選び、お客様が検索しそうなキーワードを 選ぶことがポイントになります。
まずは、競争が激しくないキーワードを選択してみましょう!

~SEO対策2~ ページを増やす 狙っているキーワードに関連するページを増やすこと。
キーワードが決まったら、そのキーワードに関連するページをどんどん 増やしていきましょう!

ページ数は、競争が激しいキーワードなら何百ページも必要ですし、 競争が少ないキーワードなら、10ページもあれば十分です。

必要なページ数を考える際は、以下をやってみましょう。 ・自分が上位表示したいキーワードで実際に検索。 ・上位に表示されてる競合サイトのページ数を数える。

一般論として、狙ったキーワードで上位表示するには、 すでに上位表示されているサイトを上回るページ数が必要です。
~SEO対策3 読まれるコンテンツを作る どの分野でもそうですが、 「質の高いコンテンツ」を用意することが求められます。 質の高いコンテンツというのは、 アクセス者が多いコンテンツを指します。
アクセスを高めるコンテンツはコツと継続が必要に なってきますね。
ここまで、長くお話してしまいましたが、 話せていない内容はたくさんあります。 SEOの重要性とそれが何なのか。が分かっていただければ、 私としては嬉しいです!
最後に、公式LINEアカウントを開設いたしました! もし、経営にお困りがある方は是非追加してください☟ 集客や経営システムなど、あなたの店舗を一緒に大きくしていきましょう!
https://lin.ee/5HnlOK3

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?