見出し画像

名古屋グランパス戦プレビュー  僕らの原点

こんちゃ!本当はもう少し早めにあげようと思ったんですけど遅れちゃいましたごめんなさい。決して影山優佳さんのshowroomを見てたわけじゃないですよ?   今回もメンタル面の話がメインになります。それではスタメン予想からいきましょう。

名古屋グランパス予想スタメン

画像1

名古屋は右サイドバックの成瀬が出場停止です。過密日程の影響もあり前線は多少の変動があるかもしれません。山﨑や相馬といったタメを作れる選手もいるので多彩な攻撃に対応できるようにしたいですね。山﨑恩返ししたいならランゲラックから点決めて✌️(八百長)

湘南ベルマーレ予想スタメン

画像2

魂の予想スタメンです。気持ちを全面に押し出してくれる選手達を選びました。チームの状況が良くない中でやっぱり闘う姿勢を見せるべきなのかなと思います。必死に闘えば見る人の心を打つ、そして1つにまとまって大きな壁に立ち向かうことができる。そのための大事な試合になると思っています。

名古屋の隙をつけ!


写真はイケメン山﨑

名古屋は前線の技術と判断がトップレベルにうまい。そして後ろの選手も縦パスを多くつけサイドバックは状況に応じて中と外へのランニングを使い分けます。金崎を起点に色んな選手が関わろうとすることで多彩な崩しができます。しかしそれだけ人数をかければ隙もできる。金崎に釣られ過ぎないようにしてまずはブロックをつくり奪ったボールを素早く持ち運びましょう。名古屋はスペース管理は甘いイメージがあるのでうちのカウンターは生きるはずです。勢いに乗せる前にうちが決定機を作り名古屋の前と後ろの選手との繋がりを遮断!今までの名古屋戦もそんな感じで勝ってましたしね!

恐ることなかれ。湘南の魂をみせろ!


福田の移籍があり少し自分自身もメンタルがやられてしまいました。でも自分に出来ることは限られている。ならその出来る事をとことんやるしかないですよね。選手も同じ気持ちなはずです。順位とか勝敗とか気にしなくて良い。夢中になってサッカーを楽しんでほしい!  僕らの武器はビルドアップでも湘南スタイルでもない。僕らの本当の武器は諦めない心と楽しむ気持ちです。楽しむ人間は実際いいプレーをするし諦めない人間にしかボールは転がってこない。湘南の戦士たちに今一度この事を思い出してほしい。そして僕たちも選手たちを最大限に後押しをしましょう。湘南一丸。僕たちは全員で湘南ベルマーレです。そして全員で勝利を掴むんです。

まとめ

少し暑苦しかったですかね?笑。こんな猛暑が続く中暑苦しいこと言ってごめんなさい。でもサッカーをやるからにはこんな猛暑を吹き飛ばすぐらいの気持ちを持って闘わなきゃですよね。今はちょっとその事を忘れているだけです。僕たちも後押しして湘南の魂を思い出しましょう。全力で楽しんで諦めずに最後まで闘えば結果はついてくるはずです。ばいちゃ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?