ヴィッセル神戸戦プレビュー    アグレッシブに全力で!

こんちゃ!約2週間振りのプレビューです。書き方を忘れて拙い文章になっているかもしれませんがご了承下さい。さて、ベルマーレはありがたいことに2週間のお休みがありました。対する神戸は水曜日にルヴァンカップを戦っています。運動量で上回ることは容易にできるでしょう。だからこそ入りをふわっと入るのではなく締めて激しくプレスをかけていきたいですね。そしてクラウドファンディングでは数日で沢山の人が支援してくれています。僕はお金を自分で稼いではいないので力になれず心苦しいというか悔しい思いがあります。でも僕は僕ができることをやるしかない。ということで今回も張り切ってプレビューを書いていきます!まずは予想スタメンからです!

ヴィッセル神戸予想スタメン

画像1

神戸のフィンク監督は試合前のインタビューで過密日程について話していたので大きくスタメンが変わる可能性もあります。水曜日に行われたルヴァンカップでは川崎に0-6で負けていることを考えると若手を多く起用してフレッシュなメンバーでくるかもしれませんね。誰が来ても1発の破壊力があります。

湘南ベルマーレ予想スタメン

画像2

2週間空いたので正直誰が出てもおかしくないと思います。身体はかなり回復してるはずなのでアグレッシブなサッカーを期待しましょう。中盤の3枚は主導権を握るためにも非常に重要です。運動量で神戸の選手を凌駕して結果を追い求める姿勢を見せたいですね。

やられたらやり返す、湘南の倍返しだ!


神戸の前線のメンバーはどれも曲者揃い。一級品のスピードや技術や抜け出しを持っています。そしてイニエスタ。どうやっても止めることはできません。彼の視野の広さや相手を剥がす技術は湘南が付け焼き刃でなんとかなる次元では無いのです。じゃあどうするんだよ!? あんまり戦術を書いている人が言っていいのかわからないんですけど打ち合いましょう!笑         どうやっても止めることができないなら相手以上に点を取ればいいんです!サッカーは点を多く取った方が勝つスポーツです!やられたらやり返す、倍返しだ!

積み上げたものと狙う場所


神戸はどうやっても止められない破壊力を持っていますが同時に脆さもあります。イニエスタはかなり自由に動き前線のメンバーは前で張っていることが多いです。故にプレッシャーはそこまでかけない。僕たちの積み上げているビルドアップで前に運ぶことは可能なはずです。そしてイニエスタがあけた位置に中盤の選手がボールをもらうことが出来れば攻撃にも繋げられるでしょう。また前線に多く人数をかけてくれればカウンターもハマりやすいはずです。僕たちの積み上げているものと空いているスペースを狙えば確実に点に繋がると思います。

中盤の暴れん坊と若き守護神



今回は注目の選手をあげてみました!やっぱり二つ名みたいなのはカッコよくて好きですね(重度の厨二病) 前述した展開になるとしたらかなりオープンな展開になります。そうなると重要なのは未月。運動量と激しい寄せで大きなスペースを埋めてもらわなきゃいけません。そしてイニエスタにくらいつけるのは未月しかいないでしょう。今の未月ならどれだけ無茶なリクエストでも応えられるはずです。そしてもう1人のキープレーヤーは谷です。お互いにシュートが多くなるので当然キーパーの仕事も増えます。いつも通り集中力を切らさず鋭い読みでのスーパーセーブに期待です!

まとめ

久しぶりだったのでうまく書けたか心配です笑    もっとこんなこと書いて!とかあったらどんどん言ってください。勝ててはいませんがかなり凄まじいペースでビルドアップの完成度は高くなっています。普通は2、3年ぐらいかかりますからね。しかし完成度が高くなっているからこそ結果を追い求めていきたい。勝つことができれば自信にも繋がりボールを繋ぎながらの湘南スタイル、僕たちの理想であるスタイルへと大きく前進できるはずです!絶対に勝ちましょう!ばいちゃー!

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?