見出し画像

学校法人国際学園

小林様

法人本部経理部部長 小林茂さま


国際学園について

学校法人国際学園は、星槎グループの中核をなす学校法人です。星槎グループは、学校法人、社会福祉法人、NPO法人、一般社団法人、公益財団法人、農業法人をもつ総合教育グループです。星槎グループでは固定的・観念的な教育観を打ち破り、関わり合い、伝え、伝わる学校として、星槎の心 ~3つの約束(人を排除しない・人を認める・仲間をつくる)に象徴される情操豊かで足腰の強い教育環境を創りあげてきました。


湘南エリアの魅力は

当校がある大磯町は古い町であり、気候は暖かく自然が多いです。学校法人国際学園では、湘南大磯キャンパスに中学、高校、大学、大学院まで備えており、約150人の学生が自然との触れ合いを大切にしながら学んでいます。特に対人関係に問題のある学生もいるので、この自然溢れた環境は大きな魅力と感じています。


湘南電力を選ばれた理由

幾つかの会社からアプローチがありましたが、電力使用料金の削減率が一番良かったという点と、地域に貢献できるという点に魅力を感じました。


小林様②


湘南電力への期待

地元に密着しながら、最近元気がなくなっている町に活気を与えることを我々と一緒にやっていただきたいですね!付加価値を持ってビジネスを行っている電力会社は湘南電力以外には無いと思います。他社にない付加価値の部分を前面に打ち出しながらビジネスを展開していけば、より湘南地域の人たちが参加しやすくなると思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?