見出し画像

毎日コツコツ料理暮らし その65 「7月に入っての新しい食生活」

こんにちは。ショクタクの久保です。

昨日から7月が始まり、今年の下半期が始まりました。

私はしいたけ占いが好きで、昨日はインスタライブで下半期の流れを聞いて、

当てはまる・・・これは頑張ろう!ってなりました笑

そんな7月も始まり、新しい企画も水面下で進んでいます。今までと規模感が違うものですが読んでいただけるみなさんにも出来上がれば楽しんでいただけるものとなるかと思いますので、出来上がれば告知させていただきます。

今回は7月になっての食に関するいろんなことを紹介します。

無印で購入したもの

昨日は、ちょうど無印良品に買い物を行く機会があったので、ちょうど始まった「自分で詰める水」を試してみました。


レジ袋の有料化にともなって、無印はプラスチックごみへの対応として独自で始めたみたいです。


画像1

購入したところはグランフロント大阪店です。

水は店内に専用サーバーがありました。水道水をフィルターにかけている水で、冷たい水でした。

ボトルは190円で売っており、一緒に水にもとけるルイボスティの粉末もあったので、ルイボスティーにしてみました。

ボトルは330mlで、一般的なコップ2杯分くらいの量です。

夏場は水分補給をたくさんするのでもう少し大きめがあったらいいのかな?というのもありましたが、ボトルがかわいらしいのでいろいろと入れて使ってみたいと思います。

画像2

レジ袋有料化のために、無印でジュートマイバッグを購入しました。

こちらは人気商品で、レジ袋有料化に合わせて、店舗で再販されていました。中サイズと大サイズを購入。リーズナブルな価格でマチもついて使い勝手が良さそうなので使っていきたいと思います。野菜を入れると映えそうですね笑


Umekiki木曜マルシェ再開しました

7月になって、グランフロント大阪の南館地下の通路でおこなっています、Umekiki木曜マルシェが本日7月2日から再開しました。

私も運営側で関わっているので、約4ヶ月ぶりの再開は嬉しく思います。本日、早速行ってきましたが、またいつもの日常に戻ってきているという感じがしました。

16日木曜日は私は運営スタッフとしています。たくさんの生産者さんらが来られていますので、ぜひとも関西にお住まいの方はお越しください!


他にもいろいろと食にまつわることも動いていこうと思います。

今後とも、毎日コツコツ料理暮らしをよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?