見出し画像

ほっと一安心

近所で見つけたお店移転に伴い取り除かれそうになったツバメの巣。

新たな看板取り付けのため巣を壊そうとした所で心優しい新しい入居者や業者が、思い留めて巣を取り残すことにした模様。
しかし、残念ながら半壊の状態だった巣の状況が下の画像。

半壊のツバメの巣

その場所には、ツバメの巣から離れたところに新たな入居者の看板が設置されていたかと思うと、ツバメの巣は綺麗に完全修復されていた。

毎年やってくるいつものツバメが戻ってきて綺麗に修復したのでしょう。
産卵と子育ての準備が整って良かったね
ぎりぎりセーフ? みんな一安心。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートをしていただけたら大変嬉しいです! 循環生活の潤滑油として使わせて頂きます(^^) Mail:contact@shokusaiadcom.jp