見出し画像

伝説ビジネス

小次郎!!やぶれたりぃいい!!

と、言う事で旅行で山口県は下関にある巌流島に来ました。

皆んなは港から船で行きましたが、私だけは気持ちがムサシってたので小舟でやや遅刻気味に行きました。

巌流島と言えば武蔵と小次郎が決闘したあとにアントニオ猪木と誰かが決闘した事で有名ですよね。

やや遅刻してきた武蔵に対して「おっせんだよぶっ殺すぞ!」と言って小次郎がガチ切れして空回りして負けたって話は果たして本当なのか疑問ですが伝説としてはあまりにも有名。

ロマンがありますし、観光地としてもこの伝説があることにより、かなりメイクマネーしてると思います。

正に伝説ビジネス!!

羨ましい!!

伝説で儲ける、正にロマン!!新潟にはあんまり無いかな。

そこで私は考えました、新潟で伝説ビジネスをするにはどうすればいいか?

過去の伝説をフックアップして脚色して打ち出すか、、?

いや、山倉よく考えろ。

ぱっとした伝説が無きな、、

伝説を作ればいいんや!!!


えぇえええい!!!

今伝説をつくっておけば、100年後いや、200年後まで伝説ビジネスで新潟市が潤う事ができるはずだし、私の銅像も立つはず!!

ビジネスチャンスや!!

と、言うことでどんな伝説を作りだせば100年後ロマンがあってメイクマネーできるか考えてみました。

1.私がヤバめのモンスターと戦い封印する。

伝説といえば龍とか鬼退治とか封印とかですよね、、八岐大蛇的な奴、そんなヤバめなモンスターと私が戦い封印する、、最高の伝説になりそうです。

しかし鬼などのモンスターは現世にはなかなかいないもの、困りました。

モンスター級の何かを用意する必要があります、、

そんなモンスター級の何か、、

モンスター、、

あ、

あぁああああ!!

よ、、

吉田沙保里おった!!

現世では霊長類最強ですから、過去の伝説のモンスターと比べても何ら差し支えない、、これこそ伝説!!

と、いうことで。

まず、どうにかして吉田沙保里に新潟市を襲ってもらいます。

暴れてもらいます。

おそらく吉田沙保里は自慢のタックルでトキメッセ(新潟で1番高いビル)を倒そうとするでしょう。

三回目のタックルでトキメッセが倒れたそうになったとき、私がネコと和子(祖母)とハトの家来を引き連れ、吉田沙保里の前に颯爽と現れます。

まず、家来達が攻撃!!

ネコが引っ掻く!!

和子が同じ事100回言う!(精神的攻撃)

ハトがつつく!!

家来達の攻撃で、吉田沙保里が徐々に弱って行きます、、

そして、

1番美味しいとこで私が強力なお札(ゴーストスイーパー美神から借りた奴)を吉田沙保里の額に貼る!!

見事吉田沙保里を封印!!!

トキメッセの屋上に封印します。

決め台詞は「極楽へ、行かせてあげるわ!」

はい、これで伝説が見事に出来ます。

後は書物に書き残したり、トキメッセに銅像を建てたりすれば、100年後この伝説で新潟市が潤うってやつです。

メイクマネーの仕方は無限大、お土産や、沙保里ミュージアムなど、半永久的に儲ける事ができます。

伝説ビジネス夢あるな!!

ぽやしみ。

#コラム #伝説 #ビジネス #巌流島 #武蔵
#小次郎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?