見出し画像

ベジータがカカロットに教える、ドングリFMを聞いて実践した三つの事。

ベ:おい、カカロット、貴様ポッドキャストって聞いたことあるか?

ご:ん?ポッドなんだ?そいつ強えーのか?

べ:貴様、それでも誇り高き戦闘民族サイヤ人か?サイヤ人たる者トレーニングの合間にポッドキャストくらい聞け、だから貴様はいつまでも「わくわくすっぞ」くらいしか表現方法がないんだ。

ご:ん?オラ別に語彙力爆上げしよーなんて思ってねえぞ、オラは強くなれればそれでいいんだ。

べ:フン、貴様と喋っててもらちがあかん、ポッドキャストは、いわゆるネットラジオだ、貴様YouTubeよく見てるだろ?アレの音声バージョンだ。

ご:へ〜、そいつは強そうな奴だな!オラわくわくすっぞ!!

べ:おい、また言ってるぞ、貴様今度言ったらこの豚さんの貯金箱に100円入れるシステムにするぞ、まったくこれじゃバカロットだな、、ハハハハハ!!

ご:おい、ベジータ!おめ今ディスったな!!おめ〜だって、おでこバカみて〜にハゲ散らかしてるじゃね〜か!

べ:貴様ぁあああああ!それは、みんな見て見ないふりしてんだろうがぁあ!!はぁああああ、、「ギャリック砲!!」

ドーン!!

ご:おめ、何すんだ!!い、痛いじゃねーか!今チクっとしたぞ!!

べ:フンっ、まあいい。それでだ、俺はポッドキャストの中でも、「ドングリFM」って番組をよく聞いている、基本一話10分以内に終わる番組だから、トレーニングの合間に丁度いいからな。

ご:べ、ベジータ、、この二人、、、そーとー強えー気を感じるぞ、、

べ:さすがカカロットだな、この二人は左がナルミ、右がナツメグと言って、おそらく我々と同じ戦闘民族だ、何故ならこの番組、喋りは落ち着いているものの、内容が結構ドープだ、俺でも会話に引き込まれてトレーニングの手が止まるほどだからな。

ご:そうか!強えーのか!オラわくわくすっ、、、、ああああ!!

べ:ふふふ、ハハハハハ!!!貴様、今すぐ豚さんの貯金箱に100円を入れろ!!

チャリン。

べ:それでだ、カカロット。貴様も俺も、結構いいオッさんになってきただろ?だから俺は、俺自身の象徴でもある「プライド」を少し捨てる事にした。そして、このドングリFMで話している中で、興味のある事をマネしてみる事にした。もちろん、トレーニングの一貫としてだ。

ご:べ、ベジータ!!あのおめ〜が!誇り高き戦闘民族って一日5回は言ってるおめ〜が、いったいどうしちまったんだ!?トレーニングルームの重力上げ過ぎて頭いかれちまったかぁ?

べ:フン、俺をバカにするな、ただの加齢だ、トランクスが大手企業の内定を貰ったらしいから、子育ての区切りというか、肩の荷が降りたんだなきっと。

ご:そうか!ウチのご飯は高校卒業してさっさと企業してたぞ。で、どんな修行したんだ?オラにも教えてくれよ!

べ:カカロット、貴様には特別に教えてやろう、題して、、

べ:「ドングリFMを聞いて実践した三つの事」だ。

1、三日間ファスティングしてみた。

ご:ファス、、?なんだ難しいぞ、ベジータおめぇ横文字使いたいだけじゃねーか?

べ:おい、バカロット、無知にも程があるぞ、ファスティングとは断食の事だ、三日間何も食べず、水だけで過ごすんだ。

ご:お、、おめえ!とんでもねえ修行してんだな〜!やっべぞ!!

べ:貴様、サラッとコロチキすな、これはドングリFM内で「ダイエットをする前にファスティングするといいよ、胃がちっちゃくなるから」って言ってたから、やってみたんだ。

ご:なるほどな!確かにおめ、最近下っ腹が出てきたもんな!!ん?ちょっと待て、修行じゃなくて、デーエット目的なんか!?

べ:ち、、違うぞカカロット!!と、、トレーニングの一貫だ、、貴様ぁ!!誤った解釈をするんじゃない!!!はぁああああああああああ「ビッグバンアタック!!」

ドーン!

ご:またいきなり何すんだよ、腕に少し擦り傷ができたじゃねーか。で、どうだったんだ?その修行でおめ〜は強くなったのか?

べ:フン、結果めちゃくちゃいい気付きがあったし、体がデトックスされた、食の大切さのにも気付いたな。丁度このポッドキャストの奴がファスティングをしてみて俺と同じ感想を言っているから聞くといい。

べ:ちなみにファスティングには回復食と言うものがあって、それを食べると、めちゃめちゃケツから「ビッグバンアタック」が出る、その回復食からの「ビッグバンアタック」でファスティングは終わるんだ、本当に気持ちが良かったぞ。

2、Uber Eatsのリュックを買った。

べ:カカロット、貴様まずこの記事を読め。

べ:これはさっき話した、ドングリFMの戦闘民族、ナルミの書いたnoteだ、どうだ、一瞬で欲しくなるだろ?貴様には悪いが、俺は既に購入済みだ。

ご:ベジータ!おめ!これは食いもん運ぶ奴だろ!オラ1ミリもいらねーぞ!そもそもオラはカバン持たない派だからな!!財布や携帯は釣りのオッさんが着てるベストのポケットに全部入れてっぞ!!

べ:カカロットぉおお!!貴様ぁ、どう考えてもいるだろ!!トレーニングする時は汗いっぱいかくから着替えもいるし!トレーニング用の靴も入れなあかんし!!気分上げる為に音楽かけてEDM聴きたいからスピーカーもいるやろ!!このリュックなら余裕で全部入る!!あと釣りベストはメッシュのやつな!!

べ:どうだカカロット、欲しくなっただろ?

ご:ん?全然いらね〜ぞ、オラ基本着替えねぇし、靴もあの長靴みたいな、ヌプシみたいなやつずっと履いてるし、音楽は聴かねーし、メッシュの釣りベストで十分だぞ。

べ:き、、貴様ぁああああああ!!!会話の流れ読んで少しでも欲しがれぇえええ!!!「ファイナルフラッシュ!!!!!」

ドーン!!

ご:まぶし!!なんだよ、日差しが強くなったかと思ったじゃねーか。

べ:フンっ、ちなみにこれを担いでナメック星のコンビニで水を買ったら、店員に頑張って下さい!と言われたのだが、同じような体験をしてる奴がツイートしてたな。

3、コンビニの前で酒を飲んだ。

べ:カカロット、貴様コンビニの前で酒は飲んだことはあるか?

ご:そりゃねーぞ、オラは修行してるか、戦ってるか、チチとよろしくやってるかしかねーから、そんな暇ねーぞ。

べ:貴様、サラッと日々の充実をアピールするのはやめろ、そんな貴様はドングリFMのこの回を聴いとけ。

べ:ドングリFMでは、はちょいちょい画期的なコンビニでの飲酒方法を教えてくれる、目から鱗感が半端ない、正にイノベーションだ。だからついコンビニ前で飲みたくなってしまうんだ。

ご:ベジータ、こりゃ完全に修行じゃねーぞ!どうしちまったんだ!!

べ:フンっ貴様には分からんだろう、夫婦関係がギクシャクしている辛さを、、。

ご:お、おめ、ブルマと上手くいってねーのか!?あ、そういやブルマがこの前ヤムチャと腕組んで歩いてるの見たぞ!!

べ:貴様ぁああぁぁ、、、それは、、、知ってるから辛いんだろ、、、。

ご:あ、、なんかゴメン、フュージョンする?

べ:いや、今フュージョンの気分じゃない、、。

べ:とにかく!!俺はドングリFMの真似してコンビニの前でアイスコーヒーの入れ物でハイボール作って、袋麺砕いて粉かけてツマミにして飲んでみたんだ、、、最高だった!!丁度俺と同じような事やってる奴がポッドキャストで話してたから、リンク張っとく。

ご:おめーもいろいろ辛いんだな、そりゃオデコもハゲ散らかすわな、額にMって書いてやろうか?

べ:カカロット、同情はするな!!貴様に同情されると単純に落ち込む。

4、まとめ

べ:カカロットどうだ?俺がドングリFMを聴いて実際にやってみた修行は?

ご:おう!!ベジータもまた更に強くなったて事だよな!!オラわくわ、、ウキウキすっぞ!!

べ:チッ豚さんの貯金箱を用意していたのに、、

べ:俺は基本的に興味がある事はすぐに後先考えずやってみる事にしている、それは何故か分かるか?カカロット、、単純にそっちの方が人生が面白いからだ。言い訳は山ほでできるだろ?金、仕事、家族、時間、でも貴様も俺も、もうオッさんだ、魔人ブウより強い敵もいつ現れるか分からん、だからやりたい事は極力やっておく。

べ:最後にこの回を貴様に紹介する、一緒に聞きながらコンビニ行こうカカロット。

ご:あ、オラこれからご飯と精神と時の部屋いく約束してたんだった、ベージータすまねえ、オラ行くわ!

べ:カカロ、、、、貴様ぁああああああああ!!!!

この記事はドングリFMリスナーのAdventCalendar 2020の三日目の記事です。

SHOKUROは

「農業にエンターテインメントを。」という想いの元、農業を軸に、Podcast、note、ダンス、イラスト、など様々なエンターテインメントを発信しています。


ホームページ


Podcast番組「Styleこそ全て」

ツイッター

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
なんだこの気持ちは、、?これが「嬉しい」ってやつか!
34
「農業にエンターテイメントを」 本名「山倉慎二 」ダンサーネーム 「BRING BACK」/SHOKUROという農園で「越後姫」という新潟特産の苺とコシヒカリを栽培しながら、ダンス、ネットラジオ(podcast)、イラストなどのエンターテイメントをライフスタイルに生きています