見出し画像

「すぐやる力」 これこそが、NewsPicks Bookで箕輪康介が伝えたかったことだ

今をときめく編集者、箕輪康介さんが編集している、NewsPicks Bookのシリーズが書店で目立っています。何冊か読んでみたんですよ。ネット等にもいろいろな書評記事はありますが、自分なりにそこで学んだことの中で一番刺さったこと。

それは、「すぐやる力を身に着けろ」「楽しい(と思う)ことはすぐやれ
ということ。
「それ、やりたいです」「そこ、行きたいです」ではなく、
それ、いいね。いつやる?

結果、テンションが下がったりして、やらなくなったとしてもOK。

◆ ◇ ◇

ここにも影響される形で、この間のnoteを書いたわけなんです。

◇ ◆ ◇

キッカケは、ホリエモンの「多動力」がAmazonのPrime Readingの対象になっていたこと。

◇ ◇ ◆

最近の箕輪さんの活躍の秘密が書かれた、「死ぬこと以外かすり傷」。
箕輪さんがすごい理由がわかりました。だって、「自分がいちばん読みたいと思う本」を作り、それを誰よりも先に実践してるんですもんね!

ということで、最近のワタクシはなにか誘われると、すぐに「それいつやる?」っていうモードになっております(笑)

アウトプットもやるし、イベントやもろもろ、楽しいことは全部やります!
お誘いお待ちしていまーす。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
プロジェクト・アスノート代表、かりんこラボ・プロデューサー、サイボウズ公認 kintoneエバンジェリスト、kintone認定 アプリデザインスペシャリスト・カスタマイズスペシャリスト、カレンダーPlusエバンジェリスト https://pj.asunote.jp

こちらでもピックアップされています

別館プロジェクトアスノート
別館プロジェクトアスノート
  • 7本

kintoneを活用する業務改善職を広める! プロジェクト・アスノートのnote別館です。 あまりまとまらないものや、その他もろもろ

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。