見出し画像

「すぐやる力」 これこそが、NewsPicks Bookで箕輪康介が伝えたかったことだ

今をときめく編集者、箕輪康介さんが編集している、NewsPicks Bookのシリーズが書店で目立っています。何冊か読んでみたんですよ。ネット等にもいろいろな書評記事はありますが、自分なりにそこで学んだことの中で一番刺さったこと。

それは、「すぐやる力を身に着けろ」「楽しい(と思う)ことはすぐやれ
ということ。
「それ、やりたいです」「そこ、行きたいです」ではなく、
それ、いいね。いつやる?

結果、テンションが下がったりして、やらなくなったとしてもOK。

◆ ◇ ◇

ここにも影響される形で、この間のnoteを書いたわけなんです。

◇ ◆ ◇

キッカケは、ホリエモンの「多動力」がAmazonのPrime Readingの対象になっていたこと。

◇ ◇ ◆

最近の箕輪さんの活躍の秘密が書かれた、「死ぬこと以外かすり傷」。
箕輪さんがすごい理由がわかりました。だって、「自分がいちばん読みたいと思う本」を作り、それを誰よりも先に実践してるんですもんね!

ということで、最近のワタクシはなにか誘われると、すぐに「それいつやる?」っていうモードになっております(笑)

アウトプットもやるし、イベントやもろもろ、楽しいことは全部やります!
お誘いお待ちしていまーす。




いただいたサポートは、今後とも有益な情報を提供する活動資金として活用させていただきます! 対価というよりも、応援のキモチでいただけたら嬉しいです。