見出し画像

ホットクックでローストビーフ丼を作りました。お店に負けないおいしさ!

こんにちは、健康で長生きしたいフーばぁばです。ヘルシオ・ホットクックを実際に試しながらレポートしています。

ごはんの上に、キャベツ(白菜)、ローストビーフ、温泉たまごをのせるだけ!簡単なのに、お店に負けないおいしさです。

ローストビーフは、当日は夕食(酒のつま)に、翌日はローストビーフ丼にして楽しめます。

↓をクイックすると、作り方をレシピ動画で紹介しています。


ローストビーフ

画像1

【手動で作る ⇒発酵・低温調理  ⇒65℃・45分~1時間を選んで「 スタート」を押します。】

材料(作りやすい分量)
牛肉塊      300g
塩(クレージーソルト) 適量
・焼肉のたれ 大さじ3
・ニンニク 適量

出来上がったローストビーフを、どんぶりにのせる厚さに切ります。

ごはんをよそって、キャベツ、ローストビーフをのせて、真ん中に温泉たまごをのせます。ジップロックに残っているソースをかけたら、ローストビーフ丼の出来上がり!

トッピングの温泉卵

画像2

↓をクイックすると、作り方をレシピ動画で紹介しています。


<作り方・手順>

内鍋に卵を入れ、卵がかぶる程度の水を加えて本体にセットします。
加熱後、必ず流水につけて充分冷めてから割る。

画像3

メニューを選ぶ → メニュー番号で探す → No.108(温泉卵)を選んで「 スタート」を押します。

失敗しません!

卵にはたんぱく質やビタミン、ミネラルをはじめとした必要不可欠な成分がバランスよく含まれているので、一日1個を目安にとるようにしています。

ホットクックでつくると非常に楽!最強です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?