見出し画像

もう一つの、夢

前回かけなかった、もう一つの夢。

それは

栄養士の働き方改革

栄養士のみなさん。

本当にいろんな業界でみなさんお一人で活躍されていらっしゃり尊敬いたします。

私はありがたいことに、たまたま栄養士がたくさんいる環境で

お仕事をさせていただくことが多いので、本当に恵まれていると感じています。

いつも助けられている分、もっと栄養士さんが持っている力を出し切って

やりたいことをやれる環境、チームをつくりたい、と思っています。


でも、そのためには、私一人では無理なのです。

栄養士さん、力を貸してください。

画像1

最初は大輪は咲かせなくても、

少しずつ活動していけば、みなさんと大輪を咲かすことができると本気で思っています。


現在、私個人的にはスポーツ栄養の分野を中心に活動させていただいておりますが、

あと5年したら本格的に子どもたちの健康や発育発達のために活動し始めます。


それまでにスポーツ業界で成し遂げたいこと、たくさんあります。

画像2

選手やチーム、現場のスタッフからブラックボックスになってしまっている栄養士を

もっとオープンでクリーンなイメージに変えたい


そして、スポーツ栄養で食べていける人を増やしたい。

最初、一緒に活動したいといってくれた仲間は1人でした。

そこから4人→6人・・・と増え、

一緒に活動してくれる心強い仲間が全国に60名以上います。


スポーツ栄養に興味あると言ってくださる栄養士さん、たくさんいらっしゃいます。

ぜひ、本気でスポーツ栄養に関わっていきませんか?

子どもたちや選手だけではなく、あなたの夢も叶えませんか?


もちろん、スポーツ栄養士だけではなく、

各業界の栄養士とのつながり、ご縁を大切にしているコミュニティーも立ち上げています。

不定期ですが、こちらも2人の栄養士さんたちと協力して開催していきます。

次は4月末です(コロナの様子を見ながらにはなりますが・・・😅)

ぜひ、たくさんお話しましょう。


オープンチャット「「若手栄養士のつどい」」
https://line.me/ti/g2/DZvz389SG-wWayNUX18jFg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


栄養士というステキなお仕事で

もっとたくさんの人の健康や幸せを増やしていけるように

全国各地の栄養士がチームとなって活動していけたら絶対に面白い。


思いの丈をそのまま書いたので、読みづらい文章かと思いますが、

ここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございました✨

画像3

よろしければサポートをよろしくお願いいたします!いただいたサポートは管理栄養士としての活動費に使わせていただきます!