マガジンのカバー画像

哈羅!台灣! Hello! Taiwan!

11
台湾で訪ねたい町、店、エリアと、実際に訪れた記録を綴ります。訪ねる前/訪ねた後のダブル・レポート。
運営しているクリエイター

#食べ歩き

【訪問記】學農food飯廳

3月に書いた、台北の「學農food飯廳」に、行ってきました。

地産地消、オーガニックを売りにしている、カフェ・レストラン。
正直、「オーガニックだから美味しい」というような理屈は、私にはよくわからないのですが、「きちんと作られた美味しさ」というのはあるように思っています。「きちんと」というのもまた曖昧な表現ではありますが、わかりやすいところでは、スープを取るとか、食材の下ごしらえのポイントをおさ

もっとみる

脆皮鮮奶甜甜圈

Twitter見てたら流れてきました、こちら。これは行かねばなりません。
カリカリでサクサクでふわふわでミルキー…
見たところ、手作り感あふれる普通のドーナツですが、こういうのが美味しいのが台湾ですから、神味かどうかはともかく、食べてみる価値はありそうです。
台北店は、台北駅からもすぐ、土地勘もあるエリアなので、必ず!

http://photrip-guide.com/2016/04/12/ta

もっとみる
黑岩古早味黑砂糖剉冰

黑岩古早味黑砂糖剉冰

黒砂糖シロップのかき氷がいただけるというこちらのお店。
氷そのものが黒砂糖味という情報もあって、気になります。実際はどちらなんでしょう…もしくは、黒砂糖づくし?

http://www.taipeinavi.com/special/5046931

黒砂糖のかき氷というのは、恐らく食べたことがないと思うのですが、以前マレーシアを訪れた時に食べたかき氷のココナッツシュガーシロップが、少し黒砂糖に似た

もっとみる