マガジンのカバー画像

哈羅!台灣! Hello! Taiwan!

11
台湾で訪ねたい町、店、エリアと、実際に訪れた記録を綴ります。訪ねる前/訪ねた後のダブル・レポート。
運営しているクリエイター

#台湾旅行

台南、麻豆への旅(バス編)

麻豆代天府編に関連します。台南から麻豆へのアクセスの仕方について。
ググるとたくさん出てきますが、ベーシックなアクセス方法としては、台湾鉄道の台南駅前(北門站)から橘12(オレンジ12)番のバスに乗って、麻豆市街地まで向かう方法。ちなみに北門站は駅前のロータリーのバス停で、たくさんバスが発着しているのですぐわかります。係の人もおり、私が尋ねた人は簡単な英語もできる様子でした。
ちなみに、もはや台湾

もっとみる
台南、麻豆への旅(麻豆代天府編)

台南、麻豆への旅(麻豆代天府編)

台南旅行で麻豆エリアに行ってきました。今はシーズンではありませんが、文旦の有名な地域です。
美味しいものも食べたのですが、大きな目的は「麻豆代天府」。お寺でありながらB級テーマパークでもある、という気になりすぎるスポット。

この龍の巨大オブジェというか、建物からしてインパクトが大きすぎるのですが、中に入ると「天国」「地獄」の様子が臨場感たっぷり、リアルにしかしとてもチープに、再現されているのです

もっとみる

中華電信のプリペイドSIM

おかしいなぁ、アプリのエラー?システムのエラー?と、何度もやり直し、Web中を検索しまくって、ようやく解決したので、シェアしようと思います。
台湾旅行の必需品、プリペイドSIMについて。

中華電信というのはいくつかある、台湾の電話会社の1つで、最もメジャー、日本で言うとdocomoみたいな存在だと言われています。諸々の手続きで使う自動音声案内で日本語が選べることもあって、私はこちらのSIMを愛用

もっとみる