見出し画像

東京で、秋田に出会い人の輪を知る

この投稿のコメントのやりとりで、3日後には飲み会に参加させていただくということが起きた。

誘ってくださったのは矢野さん
銀座(新橋からも近い)のなまはげというお店。

私は秋田に行ったことがない。
でも、なまはげ👹はなんとなくは分かる。そのくらいの知識。
東京で秋田に出会った記念日。

なまはげ十ヶ條。条じゃなくて條なんだ。
お店に貼ってあったポスター
参加の方のスマホカバーがスーツを着た猫ちゃん
持ち主は、つちたにさん
太鼓を叩きながら登場するなまはげさん

19時30分くらいを過ぎると、なまはげが登場して各テーブルに回ってくれる。

お酒も飲むし、しゃべる。
なまはげって、
「悪い子はいねぇがー」
以外にもしゃべるんだ、知らなかった。

席にきて世間話(本当に世間話)をした後は別のお客さんの席へ。
ほとんど料理の写真もなまはげの写真もない。楽しくて撮り忘れてしまった。

誘ってくださった矢野さんと(向かって右側)

全員が初対面という飲み会に参加した私。
(ちなみに私はアルコールアレルギーでお酒が飲めない)
どんな集まりかというとSUNABACOというコミュニティを通しての関東チームらしい。

私はX(旧Twitter)で交流させていただくことも多いんだけど、プログラミングのようなITのスクールというよりは、
あなたはどうやって生きるか
そしてその生き方を通して何を伝えていくか
常に新しいことに挑戦していくスクール。
みんな気さくで優しくて、それぞれの価値観があって久々に医療職ではない方達と話せて刺激になった(なまはげも。おすすめシャンプー教えてあげれればよかった)

幹事をしてくださったERINAさん、ありがとうございます。

そして私は知れば知るほどSUNABACOさんの考えが好きで、そこの代表の
なかまこさんCarinnさんの発信に共感したり新しい発見があったり刺激を受けています。


最後に食べたババヘラアイス。
シャーベットみたいな感じで、バラの花になってる。
プールの帰りに食べたアイスの味がしてなんだか懐かしい気持ちになったのは私だけかな?


SUNABACOさんの講座の動画制作講座を私はオンラインで受ける予定です。
アーカイブが1週間見られるそうなので、Instagramのリール作ってる方も是非。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
あなたの大切な時間を使って読んでいただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
もしこの記事が好き!いいな!そう思っていただけたら是非ハートをクリックしていってください。フォローもコメントも大歓迎です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?