PNGイメージ-37BBE8CDFE4F-1

3/20(日) 梅田エデンにて、性の哲学対話BAR「イケナイコト」〜性と罪悪感について真面目に語る〜 イベント詳細


3/20(日)
梅田エデンにて、性の哲学対話BAR「イケナイコト」〜性と罪悪感について真面目に語る〜をやります。

哲学対話に参加される人は、こちらからお申し込みください。

イベント詳細

●こんな人に遊びに来てほしい●


・性について真面目に話したい。
・性の相談がしたい。
・性ってイケナイコトっていわれるのはなんで?と疑問がある。
・セクシャルマイノリティだ。
・スピリチュアルな話がしたい。
・性について真面目に考えてみたい。
・性について他の人の真面目な意見が聞きたい。
・哲学対話がしてみたい。
・関連書籍が読みたい。
・ヲタクな紳士淑女
・どんな人が主催しているのか会ってみたい!←ぜひ来て!


●日時●

2020年3月20日(金)

18:30 開場

19:00~21:00
第一部 哲学対話 ※こちらより、お申し込みください。

21:00~22:30
第二部 自由な性の語り場※第二部だけ来たい人は申し込み不要。

23:30
ラストオーダー

23:00
完全閉店

※哲学対話に参加される人は18:50ぐらいに来てください。


●参加費●

一律 1500円
ワンドリンク(ソフトドリンクかアルコール)
カレーorスープ
おかず2品付き

●追加オーダー●

・ドリンクおかわり
ソフトドリンク500円
アルコール 700円

お惣菜各種  500円〜
※お惣菜は当日発表します。

●場所●


イベントバーエデン大阪梅田
〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目7−13 レイソル曽根崎401
https://goo.gl/maps/CaR5EW9gf1incF9C7

●どんなイベントなの?●


性の哲学対話BAR「イケナイコト」~性と罪悪感について真面目に語る~は、大人向けの性の語り場にすることを意図しています。

東京大学梶谷真司教授が考案した「哲学対話」の手法を用いて、性について真面目に話してみませんか?

●今回は二部構成です●

第一部は申し込み制で哲学対話のやり方で真面目に性について語ります。

第二部は、申し込み不要で、相談・猥談何でもありで、フリースタイルで自由に性について語れます。

哲学対話とは?

以下のルールを守れば、誰でもできます。

「こうしていいよ!」という「許可」の意味合いが強いルールです。

・発言をする時はボールを持つ(発言者を分かりやすくするため)
・何を言ってもいい
・人の言うことに否定的な態度を取らない
・聞いているだけでもOK
・お互いに問いかけるようにする
・知識ではなく、自分の経験に即して発言する
・話がまとまらなくていい
・意見が変わってもいい
・分からなくなってもいい
・嘘を言ってもいい

性について自由に話したり聞いたりして、あなたなりの正解を見つけてもらう場所にしていきたいと思ってます。

人の話を聞きたいだけでもらってもいいし、喋りに来てもOK!

●今回のテーマは、「イケナイコト」〜性と罪悪感〜●


今回は、「性と罪悪感」について語るのをテーマにしています。
なぜ性のことは「イケナイコト」と言われてしまうのでしょうか?
性と罪悪感にまつわる様々な疑問を持ち寄って、一緒に考えてみましょう。


●注意事項●

①性に関する話をまじめにするだけの場です。


性の話をしている人が、セ○クスしたいとは限りません。
ここは性について真面目に話すだけの場所です。

それを踏まえて、紳士的な態度、淑女のマナーを心がけましょう。


②勧誘目的、セクハラ、その他会の趣旨にそぐわない行為をされた方は退場して頂き、今後のイベントのご参加をお断りすることがあります。

③連絡先交換は非推奨です。


禁止はしませんが、基本的にダメです。

連絡先を聞かれたら「出来ません」と答えるのがこのイベントのルールです。

どうしても交換したいなぁって人は、主催者は責任を負いかねますので、自己責任で考えて行動してね。

安心安全なイベントの為にご理解とご協力のほどよろしくお願いします!m(_ _)m


●主催者情報●

うんのよしこ
占い師歴10年ほど。
性愛セラピスト®養成トレーナー。
NLPマスタープラクティショナー。
投げ銭でたまに絵を描くしょぼい絵描き。
占いをやっているとなぜか性の相談が多くイベントをしてみたら楽しくなってかれこれ半年ほどやっている。
性についてみんなで真面目に考えたい、ってことでこういうイベントをやってます。
新婚ほやほや。
好きなものは、カフェ、コーヒー、読書、猫、絵を描く、茄子のあげびたし。

Twitter : https://twitter.com/yoshiko_TT7th/

●お申し込みはこちらから●


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

やったぜ!
1
アラサー、多分女性、バイセクシャル。性愛についてゆるりと綴ります。主に大人向けの性教育の話を書いていきます。私のnoteを見て、元気になって言って欲しいし、ほっとして欲しいな♡保健室に来るような、軽い気持ちでゆっくりして行ってね!

この記事が入っているマガジン

性の哲学対話BAR開催概要
性の哲学対話BAR開催概要
  • 3本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。