見出し画像

名前が使命だとしたら!

こんにちは、ショウコです。

昨日は職場で下の名前を聞かれたり
見ていた動画でも名前の意味がテーマになっていたので

改めて自分の名前について調べてみました。

私の名前は漢字で書くと【祥子】です。

【祥】という字の意味は
めでたいこと。喜ぶべきこと。幸い。
めでたいことの先触れ、兆し。
喪明けの祭り。とありました。

さらに調べて行くと

吉祥天という神様がいることがわかりました。

その手には球を持っていて
どんな願いも意のままに叶えるための道具
という意味があるそうです☆

そしてもう片方の手は
どんな願いも聞き入れますよという意味があるのだとか☆

生活環境が変わる中、
これからどうして行くのか、どう生きたいのかも
まだぼんやりしているけれど

どんな願いも意のままに叶えられる道具を持っていて
どんな願いも聞き入れますよと言われたら。。。

なんか嬉しくなりました!!!!

何かグルグル考えている時
モヤモヤしている時

自分の名前について調べてみると
気分転換になるかもしれません。

新しいアイディアにつながりますように☆


と書いて下書きしたら。。。

名前は使命というメッセージ!!!

だとしたら、、、すごい楽しそう!!!






サポートは嬉しいです!! 喜びの循環に使わせていただきます☆