見出し画像

あーあー

テレビ会議の後、もう一度かかってきたから出ると
間違いだったらしく

気付いてない向こう側で
わたしへのダメ出し会議が始まった


聞こえてますよーとも
切る事も出来ず
そのままズルズルと全部を聞いてしまった


こんな漫画みたいな展開あるんだね


仕事の面から始まり
私の性格、見た目、日常生活から趣味にいたるまで
初めはダメ出しだったものが悪口に変わり
さすがにダイレクトに聞くと辛いものがあった

仕事で良かれと思ってやってた事が全部裏目に出ててたみたい



流石に、全部を聞いてしまったから
これを聞かなかった事にして今日も一緒に仕事をするのは無理があるなと思い

思い切って電話した。

全部聞いてました。
仕事面で悪い所は直します。すみません。って


聞こえてないと思って強く言ってしまったと謝られたけれど
腹の中でそう思ってたから口に出た訳で
あれが本音なら、そう思われてると思って今後接した方が良いんだろうなと
いい意味で腹がくくれました


仲良しこよしじゃ仕事は出来ないし
シビアな関係になると覚悟はしていたけど
陰口をあんなに言われるまで私への不満が溜まってたんだと思うと
正直、今日仕事に行くのはつらい


仕事面で出来てなかったことに関しては
100%私が悪いから
素直に受け止めるし
私にも言い分がある事に関してはちゃんと説明した


ただ性格や見た目の事、日常生活や趣味に関して言われるのは、めちゃくちゃ悔しい
そこ関係ないやん?
自分の基準に合ってないだけやん??って


悪口を言われたとしても
私の性格や見た目を変える事は無いし
もちろん趣味も日常生活も変えないよ


すごく傷ついたし沢山泣いて考えたけど
その部分を曲げると自分が自分じゃなくなるから
意地でも変えない

その相手の望む私のスタイルは作り物だから
自分の今を変えるつもりは無いし


それでもいいんだって認めさすぐらいじゃないと
駄目なのかなっていう考えにたどりついた。



こんなん書いてる時点で
めちゃくちゃ根暗の隠キャだし
喋るの遅いし、人の事を考えすぎて話すから裏目に出るし
自分の気持ちを全面に出して話すの苦手だし
人が話してるのに割って入るのは気が引けて無理だし
トロイと言われてもしょうがない



もっと気持ちで、ぶつかってこいやー的に言われても
それをやって生きてきていないから無理なんだよー
ある日突然に相撲取りと、ぶつかり稽古させられても
事故か死亡しかないでしょう?


今日なんて一命は取り留めたとしても瀕死よね


私、意地悪だし記憶力だけは良いから
一生忘れないと思う

言ってくれてありがとうも無いし
ぶつかり合ったから、さらに仲良くなるも無理だし

喧嘩してもっと仲良くなるって誰が言ったん?
絶対に喧嘩に勝った方が言ったんでしょう?


人間そんな直ぐに嫌な事言われて忘れられる訳ないやんw
どんだけアホなん

割れたハートを一生懸命に接着剤で塗っても
すぐにまた取れるんやで


その事だけは学びになったから
自分はしないように気を付けよう…

今日だけは真剣に仕事行きたくないなー

あーあー
早く紅葉枯れたらいいのに


おわり♡












有料記事は書いていません。