見出し画像

セミが苦手

虫の中で何か1番苦手ですか?

私は題名の通り
セミが虫の中で1番苦手です

今めちゃくちゃ鳴いてるあのセミ
私の天敵
セミ

あのハエが大きくなった様なフォルムとか
仰向けになった お腹の白い所とか
カサカサしてる感じとか
全部苦手なんだけど

1番許せないのが
あの子達さぁ 道に落ちて死んだふりして突然鳴くやん??

あれ本当に心臓止まる位に驚くんよね

100歩譲って木に止まってるセミは許そう
私の敵は落ちてるセミなんです。

今まで散々何回も死んだふりに騙されてるから
今回も死んだふりやろう!と
心して落ちてるセミの横を通り過ぎるんだけど

それでも不意に あの音量で鳴かれると
やっぱり心臓止まりそうになるし

毎回驚かされる自分にも腹が立つし

死んでたら死んでたで 死んでるんかい!!
ってツッコミたくなるし

本当にやだー
本気で嫌いかもしれん


セミがトラウマになった明確な思い出があって

小学5年生の時にマイコプラズマ肺炎になって
入院して、退院後は毎日点滴に一人で病院に通ってたのね

家の近くの病院だから一人で歩いて行くんだけど
田舎あるあるで 人の家の隙間を通り抜ける近道があって
普通なら7分かかる道のりが
4分で病院に行けるから毎回近道を通って病院に行って

その夏は近道の木の下にセミが大量に落ちていて
落ちてるセミを踏まないように通るんだけど

落ちて裏返ってるセミ一匹でもグロいのに
足の踏み場もないほどにセミが落ちてて

死んでるフリを何度も何度もやられてトラウマになった思い出。


今では歩いててセミが落ちてると
リアクション芸人ばりに驚く

自分でも、そない驚かんでも〜って思うよ
でも体が全身で拒否するから
こればっかりは無理でやんす


筋金入りでセミが怖い

わかるんですよ、セミは何年も土の中にいた事も知ってるし
短い命なのも知ってる理解してるんだけど

やっぱり無理なんです〜
無理です怖いです

最近ネットニュースで見た
ゾンビセミなんて
見た日にゃ失神するかもしれんーー

セミは夏の間だけだから
もう少しの我慢と思って頑張るんだけど

落ちてるセミのシーズンはこれからが本番…
泣ける〜
   

落ちて裏返ってるセミを鳴かせない方法があるなら切実に知りたい

今年はベランダにセミが落ちていませんように…


おわり♡

有料記事は書いていません。