下着のお話。
見出し画像

下着のお話。

今日は下着について書こうと思います。
下着に関しては直接お話しさせて頂くのはとてもデリケートな事だと思っていて口では伝えにくいからです。
直接肌に触れるものですし体型に直接関する内容になってしまいますので一番繊細なアイテムだと思っており、なかなか口に出してはお伝えしづらいのです。もちろんご質問をいただく際はお答えさせて頂いてまいりましたがこちらから口にすることは避けてまいりました。
私が気にしすぎかもしれませんがここに書くことでどなたかのお役に立てれば幸いだと思っております。

なんだかいつも落ち着かないとかなんだかいつも疲れてる
と思われる方
まずは今一度下着を見直してみることをお勧めさせて頂きます。

色、サイズ、素材。

人によって身につける物の色の影響はかなり大きいと思っています。
冬に赤い靴下を履けば足が温まる気がいたします。
夏に水色のベッドシーツに寝転ぶと涼しくなった気がいたします。
真っ白なシーツを見ると心もスッキリいたします。
優しいピンクやラベンダーは見るだけで心が落ち着きます。
茶色や緑も見るだけで安心できます。
そんな感じです。

現在ダークカラー系の下着ををお召しの方でなんだか落ち着かなかったり疲れていらっしゃる方で買い替えを迷われていらっしゃる方がいらっしゃいましたらパステルカラー系をお召しになってみてはいかがでしょうか?

逆に現在パステルカラー系でしっくりこない方はダーク系をお召しになってみられるなど。

カラフルな方はモノトーンをお召しになってみられるなど。

薄いお色ですと汚れが気になるという方はお洗濯前にセスキを水で薄めたスプレーでシュッシュとすれば汚れはよく落ちます。


なんだかいつも息苦しい気がする方はサイズを一つあげてみてはいかがでしょうか?
下着がゆるすぎて落ち着かない気がする方新しい物もしくは一つ下のサイズにしてみたらいかがでしょうか?

お風呂上がりにお召しになるたびに気分が良くなる下着
洗濯して干している時も畳んでクローゼットにしまうときも引き出しを開ける時も気分がいい下着

今お召しの下着は心地いいですか?
お体リラックスしていますか?

お洋服も大切ですがまずは基本の下着から。
私はそう思っております。

お出かけの際とお家でお過ごしの際の下着を分けてみられることもご検討頂いても素敵だと思います。


下着はほぼ常に身に付けているものですからお洋服以上に身体へも心へも影響する気がいたします。


皆様のより良い生活に少しでもお役に立てますように。


ありがとうございました。


それではまた。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
セイショーコ

もしよろしければサポートお願いいたします。みんなを元気にするスタイリング活動に使用いたしますm_ _m

ありがとうございます!!私も大好きです!
衣装スタイリスト、衣装デザイナー。広告、雑誌、ミュージックビデオ、TV、映画、舞台など幅広くお仕事させていただいてます。とにかく目の前にいる人の魅力を最大限に引き出したい!! というわけでパーソナルスタイリングサービスを始めました♪ styling-office.com