毎日食べたい世界の美味しい絶品パン

毎日食べたい世界の美味しい絶品パン

世界にはおいしいパンがめちゃくちゃある!
絶賛パンブームの今だからこそ
ぜひ食べて欲しい
世界中でパンを食べた私が
選りすぐりの世界のおいしいパンをご紹介します

バゲット

baguetteーフランス

画像1

・水
・塩
・小麦
・イースト菌

これだけで作られる、シンプルイズザベストを地でいく
おそらく世界で一番有名なハード系パン
バゲットはいわゆるフランスパンですが、切れ込みの数で区別され
バタール、パリジャンなどいろんな種類がある中で一番有名なのかこのバゲットでしょう。

表面はカリッカリに、中はふんわりモチモチ
ひと口噛むと、小麦粉の香りが口いっぱいに広がります
好き嫌いはあるだろうけど、皆さん一度は食べたことがあると思います
フランス語で「棒」や「杖」を意味するようです

フランスのスーパーなどでは1本数十円で売ってたりします!



クロワッサン

croissantーフランス

画像2

これも説明不要でしょうか
何層にも重ねられて焼いた生地はふわっと軽くもサクッと仕上がって
ひと口噛むとバターの香りが口いっぱいに広がる幸せ。
クロワッサン

私の一番好きなパンの一つでもあります。
フランスを旅行していた時は一気に5、6個買ってチーズや生ハムと一緒に食べました

お店によってバター多め、少なめ、クロワッサン自体の大きさ等様々ですが
焼きたてのクロワッサンの破壊力は、、、、、言葉で表現しきれないほどの破壊力
カロリーや脂質が高めですが
これで太っても諦めがつく美味しさ



トニス プリ

თონის პურიージョルジア

画像3

旅人が思う世界で一番美味しいパンの1つ「ジョルジアのパン」

こちらもめちゃくちゃシンプルなパンなんですが
塩っけが効いていて
いくらでも入る
実に不思議きまわりないパン
生地はふわっとしているんですが、食べ応えもあり、味良し、香り良し、サイズ良しのパン。
しかも、ごはんどきに焼きあがる店が多く、焼きたて熱々を頬張ると至福

このトニスプリの派生パンもあって、そちらもたまらなく美味しい
日本人に合うパン。



ファージュアン

花卷ー中国 

画像4

次はお隣の国、中国からエントリーしてきたのは
ファージュアン 花卷
こちらはいわゆる蒸しパンなのですが、写真を見てください!
セイロから蒸されたファージュアンはアッツアツのフワッフワ。手で持つことすら難しい。
そしてまずは目で楽しんでください。美しく綺麗に巻かれていますね!
食べる時はこのままかぶりついてもいいんですが、一つ一つ割けるので手でちぎって食べると美味しい!
写真はネギ入りで、ネギの香りがうわっと口いっぱいに広がる。

朝ごはんにぴったりで、これと漬物を一緒に食べたら最高で、朝にはいろんなお店が蒸し立てのファージュアンを売っています。



ポン デ ケージョ

pan de quesoーコロンビア

画像5

ご注意ください
このパンには中毒性があります

コロンビア滞在中、このパンを見かけるたびに買ってしまいました
節約しろという理性と食欲が戦っって
食欲の全戦全勝
私はこのパンに抗うことができません

このパンには大きな特徴が2つあって
・生地にチーズがねりこまれている
・超もちもち食感

このパンは生地にチーズがねりこまれていて
チーズの塩っけと濃厚な風味とコクがなんとも絶妙!
とろーり溶けているわけでもないし、いかにもチーズの味がするわけではないんだけど
確かに存在している

気づけばいつもそばにいるあの子のように。

そしてもちもち食感がものすごい!
トマトのように大きいポンデリング食べてみたくない?

pan de queso
食べてください
ポンデリングを1つの塊にしたようなサイズであの食感です。
もちもちというか弾力がすごい!

揚げたやつや、焼いたやつなど種類がいっぱいあって、全く飽きることがない!
コロンビアだけでなく、その周辺の国でも食べることができます。


と、、、、、、、、
この記事書いている今。
猛烈にパンが食べたくなりました!

そして、思い出の中からおいしいパンが、どんどん出てくくる!

書ききれないので
今日はこのぐらいにして

モイモイ

旅人shoki

instagram:https://www.instagram.com/shoki_traveler/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?