見出し画像

【ペン字・筆ペンレッスン】オススメは「オンライン」と「対面」のコンビ

おはようございます!お買い物にちょっと出るだけなのに倒れそうになる暑さ・・。

空気がやばい・・

「命の危険を感じる」というのはこういうことか・・と納得。

日傘や帽子を面倒くさがらず持っていったほうがいいですね


そして昨日からGoogleの検索エンジンがぐっちゃぐちゃ・・と思っていたら、

やっぱりアップデートが入っていた様です。

うちのホームページも表示が出ていない時間があったのでドキドキしていましたが午後には復活していました。一まずホッと。。

2020-07-23 08.55.56のコピー


ここのところまた「体験レッスン」のお電話でのお問い合わせが増えており、

その都度お伝えさせていただいておりますが、

対面での無料の体験レッスンはやっておりません。

ZOOMを使って、または動画でのオンラインのみを「体験レッスン」とさせていただき、

ご入会が決まった方だけが「対面OK」とさせていただいておりますので、2回以上のご予約を入れていただく形となります。

(ご入会は無料です)

こちらでは、このコロナ禍で随分体制が変わりまして

KIDSのお時間枠(60分)も全てマンツーマンとさせていただいていますので

空きがあるところであれば大人の方も利用することができます。(親子・ご兄弟も二人まで可能)

ZOOMを一緒に行っています。


画像2

オンラインでの「大人のペン字」希望の方は動画学習とZOOMを組み合わせたものがオススメです。

ZOOMでペン字レッスンの場合、

「書いている姿」と「手元」の2台で入っていただくのがベスト。

画像3

オンラインが随分普及してきましたが、

まだまだ生徒さん側からは対面優位なご意見をいただきます。

どちらもやってる立場から言わせていただくと・・

どちらにもメリットデメリットがあり、本当はどちらもやるコンビが一番だと思うのです。

「対面にデメリット?」

と思われるかもしれませんが、

対面レッスンの場合、私の目線の高さからの世界をお見せすることは不可能で、

横からや後ろからしか見れませんよね。

ですが動画にする時には目の高さにカメラを置いて撮りますので

手を置いている位置からペン先までの距離、手首の角度など見えますので

自分との違いを把握しやすくなります。

画像4

動画学習の場合、動画の長さは大体15分〜30分くらいです。

課題の作成から動画にしていますので、

①書いている様子を見ていただき参考にしながら練習してください。

②書けたものを写真に撮り、LINEまたはメールで送信してください。

③こちらで印刷し添削をしながら動画にまとめて個人ページにアップします。

※個人ページはご入会の際にお作りし、動画やZOOMのレコーディングをいつでも見れる様課題ごとにまとめておくもので、個人個人のIDとパスワードが付けられています。こういう感じです↓

「対面」「動画」「ZOOM」を一回ずつというのも、忙しい社会人にとっては賢いやり方です。

通信講座で失敗したご経験のある方も、

通いも動画も組み合わせることができれば資格取得も諦めることはありません。

急な用事や体調不良の際も動画学習に切り替えもできますし、

ZOOMにしてコミュニケーションをとることも可能ですので、

モチベーションが下がりそうな時にはZOOMでというのもいいですね!

昔は叶わなかった学習方法が今ではできるので、

泣く泣く諦めるということをしなくて良くなっています。

続けることに悩むということが随分減って環境は作り出せる様になりましたのであとはやる気次第です。


是非、長く学びを深めたいという方のご入会をお待ちしております
一緒に成長していきましょう★

お問い合わせはホームページのお問い合わせフォームからお願いします。
まれに迷惑メールフォルダに入ってしまう様なので、24時間以内に返信がない場合はお電話ください。


♪最後にお知らせです♪

作品提供させていただいたドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』第二話がいよいよ明日8/13夜9時放送です。


画像6

文字が鍵となるこのドラマの古書を書かせていただきました。

是非ご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?