見出し画像

2021年稽古始め~柔道スイッチをゆっくり「ON」~

 年末年始は、普段やっているストレッチやトレーニングなどの「ルーティーン」を怠りがちです。コツコツ続けていたからこそ起きなかった怪我もあると思います。

 先日、私はソファーから急に立ち上がった時に、腰が一瞬「ピキッ」となりました。お恥ずかしい限りです…。お陰様で今は全然痛くありませんが、ちょっとずつ続けていたストレッチやトレーニングをさぼったことを反省しています(もちろん、ルーティーンは再開しました)。皆さんも長期休み明けの稽古やトレーニングは慎重に始めてください。 

 咲柔館は明日から稽古開始です。約1週間ぶりの稽古なので、今週は特にじっくり準備運動を行い、しっかり受身をとり、ゆっくり柔道スイッチを「ON」 にしていきます。今年も安全第一で、楽しく柔道をしていきましょう。


文武一道塾 咲柔館 ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?