見出し画像

いつの間にかびっくりするぐらい直前になってた

次の場づくり、ちょっと検討するのを止めて寝かせておこうとかなんとか、油断していたらあっという間に直前でした。

今月は、過ぎるのが体感として速いです。何故なのかはなんとなく分かってます。まだまだペースがつかめない…。色々やりすぎている。

メインワーク急ピッチで仕上げなくては。案内も出さなくては。通しげいこ的なことも。それから、余白と噴きこぼれ対策と…。

もし今回のみんなでファシリ計画がある程度完遂できたとしても。
その「みんな」という組織の括りが、来年続く保証なんかないので、他にファシリしてくれる人ができたから、次のターンではもう少し手を放すとか、そういう、流れのある計画になりづらいのがちょっと辛いです。

それでも、今私がやれることに集中しないと。
その先は見えてこない気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?