『生き方開発lab オープニングイベントに参加してきました!』

ラジオ配信にて本人が朗読し深掘りしています!ぜひチェックしフォローよろしくお願いします。
https://stand.fm/channels/60b5f84eb82bc5e1f3071d6a

『生き方開発lab オープニングイベントに参加してきました!』

先日、8月7日 日曜日のに、NPO法人れんげ舎さん主催のイベントに参加してきました。
https://rengesha.com/

代表の長田英史さん( https://note.com/osdt )とは短い付き合いですが、とても懇意にさせていただいていて(SHOJINが勝手に思い込んでいる可能性大)、いよいよ新しい試みをスタートするということで、そのオープニングイベントの二日目に潜入です。しっかり内緒で行ったのに思いっきりバレているという醜態・・・

こちらにて内容などは読んでいただけますので、ぜひ!
https://rengesha.com/n/n16ce745f14f5

さて、

僕は今、NOWで自分の生き方について考えている最中です。ど真ん中ストレートです。
自分自身もダンスや演技のレッスン団体として「JUKU」を運営し、そして新しく同じ読み方ですが「熟」という新しい活動を始めようとしていて。この「熟」というのは「自分らしく生きる」がメインテーマ。自分自身が熟していくためには!そんな思いでつけた名前で、元々のJUKUも同じような意味合いでしたが、「熟」は、より自分の核に訴えかけていく!そんな感じでしょうか。

長田さんやれんげ舎の思想や方向性は、僕の求めているものに非常に近くて、長田さんと話していると散らかっている僕の考えがまとまるというか、なんというか、僕にとってはリアルに話したいと心から思える存在。僕にとってそういう存在は非常に稀有でとても大事な存在。

活動内容などは僕の主観が混ざると主催サイドの思いがねじれて伝わってしまう可能性があるので、その辺り、興味を持った方はぜひnoteなどで
https://rengesha.com/

僕的には

ルーツ(起源)を探り、なぜそれが必要だったか?どうして生まれたか?を探り、それは今もそれでいいのか?を探り、これからは?
こんな感じで自分を掘り、見えなかった何かを見えるところまで行こう!的なメッセージを受け取れた気がしています。

自分はやれていると思っていた。

それは全部自己判断で、自己評価で。そして見えている、触れている世界が狭くて、その中で動いていた自分を自分で良しとしていた。今まではそれでよかった。

気付きを得た・・・

ずっと一人だったなー。孤独が嫌なのではなく、孤高でいることが誇りだった。でもそれはただの埃だった。
言葉遊びのようだが、本当にそんな感じ
其の埃が積み重なり、いつの間にか自分の肩に、背中にまとわりつき、心にもまとわりつき、行動も、思考も、いつの間にか見えない何かにコントロールされていた。僕の場合は、一般の仕事とは少し違うけど、でもこの言葉が一番しっくりくる

スタンダード

このスタンダードにハマらない僕が無理やりハメていた。一般職でないことでスタンダードじゃないフリをしていただけで、実は思いっきりスタンダードにハマっていた。

時折見せる本性の僕

其の都度、それはNG!間違っている!どうした急に?

言われ続けてきた。

言われたくなかった。だから閉じ込めることにした。

10代=友達がほぼいない
20代=中国武術とダンスで知り合いは増えた
30代=起業し同時に専門学校の講師
40代=生きるために働く(お金のため)=本音を閉じ込めることが多くなる
今=気づき、自分らしく生きるを追求していこう!

簡単な僕の遍歴です。

イベントでは沢山の初めましての方とお話しし、その方々の思いや考えを聞くことができた。

「僕は今まで何をやっていたんだろう」

これしか出てこなかった。そして同時に

「とても楽しい・やばい・ずっとここに居たい」

という思いが溢れた。まあ、最後のはちょっと無理があるので・・・w

自分だけで見る世界
自分しか見られない世界
自分だけで考える

大事なことで、
そのうえで、

みんなで見る世界
みんなでしか見られない世界
みんなで考える

このフェーズに行けたら最高なのでは?

僕が求めている一つがクリアになった素敵な時間になりました。

そのあと飲み過ぎたことは・・・
ご迷惑おかけしました。

きっとイベントのレポートがれんげ舎さんでUPされると思うのでお楽しみに!
https://rengesha.com/

■宣伝


・SHOJIN熟(ラジオ配信)
 https://stand.fm/channels/60b5f84eb82bc5e1f3071d6a

・JUKU 公式Twitter
 https://twitter.com/JUKU_ureru

・JUKUホームページ(SHOJINの出演情報やレッスン情報など)
 https://jukuureru.wixsite.com/website

・SHOJIN熟(ラジオ配信)
 https://stand.fm/channels/60b5f84eb82bc5e1f3071d6a

・SHOJIN Twitter
 https://twitter.com/Shojin_Hagiwara

・SHOJIN instagram
 https://www.instagram.com/shojin.hagiwara/?hl=ja

・SHOJIN Facebook
 https://www.facebook.com/shojin.hagiwara

・Youtube
 https://www.youtube.com/channel/UCH_TegqjAbRPmZ-lgtDELlQ

・ツイキャス(DJライブ配信中・アーカイブ無料で聴けます)
 https://twitcasting.tv/shojin_hagiwara

・LINEのオープンチャット一番最速でいろんな情報やレッスン動画などご覧いただけますので、こちらぜひご登録ください。
オープンチャット「JUKUの連絡網&SHOJIN情報etc」
https://line.me/ti/g2/wPEMhL2nB7W_1J6A02uKj16Cd3MItQMKtsYMbQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?