見出し画像

日記 11月30日(水) 大田区議会第4回定例会第2日 一般質問のテーマに合わせて紫コーデ🟪

11月30日(水)。11月も終わり。
#令和4年第4回大田区議会定例会  の第2日。10時から19時頃まで、みっちり本会議でした。

私の #一般質問 については、#別便20221130 にて報告しています。
性別・性差に関する人権の尊重のテーマを取り上げる中で、#パープルリボン をシンボルとする「#女性に対する暴力をなくす運動」期間(11月12日から25日)を取り上げたこともあり、「紫コーデ」でした🟪

この日の本会議で印象的だったのは、一般質問の最後に立った田中一𠮷議員。
10期40年近い年数を在職され、今期で引退されます。質問に織り交ぜながら、議員生活を振り返られた話はしっかりと心に残りました👏
区政の節目で大きな仕事をされてきた功績とともに、失礼ながら、時折お見せになるチャーミングな笑顔も、支持者の皆さんの心を長年つかみ続けたポイントではなかったかと思います😊

区議会定例会は、翌日から委員会審査に入ります。引き続き、がんばります❗️
※久々に会派で「#マダムテーブル」のお弁当を注文しました。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?