見出し画像

社会問題を解決したい

こんばんは、さのしです!

今日は会社の資料をまとめつつ、片付けをしていました。新しい事務所にはバーカウンターがあるので、とりあえずカウンターを片付けてスタンディングで仕事ができるようになりました。ハイパー快適!!

そして、高校時代の恩師と電話して、携帯って新規に契約するならどこがいいんだろうとか、オススメのSIMとかどこだろうって話で盛り上がってました。今まで携帯を持たずに生きてきたけど、持つならどれがいいんだろう…ということで、一緒に調べてみましたw

あと、事業作りの話をしました。今、市場にないものを作るってとてもワクワクするし、ワクワクしながら生きないと面白くないなって改めて思いました。事業作りって本当に面白いなって思うし、事業を通して多くの人と繋がり、そこでまた新しい自分と出会えるってあるんじゃないなかって思います。

私は、何か一つのことを成し遂げるって素敵だと思うし、そういう素養も必要だと思います。ただ、自分は気質的に、二兎以上を追って生きたいタイプなので、いろいろなことにチャレンジしたいし、0→1で何かを生み出し続けたいと思っています。だから、同時に幾つかの事業に関われるのがとても理想だなぁ…と。

さて。そんなわけで、今から事業計画書を作成します♡

本日の川柳

まずつくる だめならしゅうせい それでいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?