11月アドベントカレンダー

さーびすを つくってあそぼう エンジニア

突然ですが、サービスをリリースしました!

https://switty.jp/

ひゃー! 背景画像とサービスコンセプトが乖離してない!?
なんか暗くない?? デザインスキルが急募!!

Switty(スウィッティ)は、無料で使える、中小企業に特化した「求職者情報」のシェアリングサービスです。Swittyは、Switch(切り替える)とSuper witty(超気が利いている)を語源とする造語で、人材採用においてミスマッチから起こる悲しみをこの世から消し去り、気持ち新たに次のステップへ進んで欲しいという思いを込めて命名しました!

あ、もちろん、これから色々と整えていくところです! β版だし!

こういうのって、ひとまずリリースするのが大事!

(引用:feene - 2月13日 心言 - Powered by LINE

ほら、ザッカーバーグも言ってるしね!
(実に彼が本当に言ったか定かではないらしい)

「自社の採用には合わないけど、この子はとてもいい子なんだよなぁ…」
「就職活動を応援したいけれど、人事としては祈ることしかできない」

大手さんだと、情報管理厳しくて無理かもしれないけれども。
中小企業の役員や採用担当で、面接した子と今後も仲良くする一つのきっかけ作りになればいいなと思って作りました。

不採用でお祈りするくらいなら、他社に推薦しちゃえよ!

あ、もちろん、サービスを利用するにあたって、ご本人の同意と会社内での合意はちゃんと得てくださいね!!(懇願)

Twitterで随時更新情報を流していくので、よかったらフォローしてください!!

本日の川柳

「不採用 お祈りよりも 推薦を」


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
毎日が、会社と布団の往復です。 イベント&勉強会プラットフォーム「サポーターズCoLab」でコミュニティマネージャーをしています。 下北沢の会社で、システム開発支援やデザインのお仕事をしています。 パンケーキと二郎とPerfumeが大好き。タピオカも大好き。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。