見出し画像

6/12 かかしぃの競馬予想〜函館1.3.4.7.11R.中京9R.東京10.11R.函館スプリントS.エプソムC他


土曜は4/6Rで馬券が的中し、全体的にいい予想ができたのでこの調子でやっていきたいと思います。

日曜も比較的穴狙いしていきますが堅いとこはしっかり取りつついけるように行きたいです。

連日の宣伝で申し訳ないですがこちらのオープンチャットで予想を出していただけるということでこちらの参加もぜひよろしくお願いします!日曜はこちらの板に割と張り付くと思うのでnote推奨する以外のレースもやるかもしれません。というか多分やります。


こちらはこちらでやっていきます。(オプチャには同内容のものを貼ります)

〜函館1R〜 自信度B

◎テンコウバヒ
◯レッドベスティア

メルヴィルが近走の内容で人気するとは思うが、この馬は揉まれると終わるのである程度出して行くしかない内枠になった。前に押し出される形になると逃げ馬が共倒れになるケースが多かった馬場で、また隊列的にこの馬をマークしそうな先行馬が多数いる。4コーナーあたりで早めに仕掛けられそうな展開になりそうでメルヴィルにとっては展開面で厳しいレースになりそう。過剰人気するぐらいなら嫌ってみても。(三連系やる方は流石に入れた方がいいですが)

本命にしたテンコウバヒは前走直線の長い東京で追い出しは良かったものの伸びひとつ足りなかったことから1200mの方が合いそうな馬。
また2走前は瞬発力勝負になり上位とはキレ負けした形。元々ダートも走っていただけにパワーのいる馬場でかつペースが流れそうなタフな展開がなりそうな函館1200mは適条件だと思っていてこの舞台で狙ってみたい。

相手は外枠すぎるがマヒナライズの短縮。前走出負けしたシンゼンコイチャン。休み明けだが能力時代は足りるレッドベスティアを筆頭に。
前走最内枠で出していけなかったナザレの外枠偶数ゲート代わりで出していければ爆穴。スタート五分ならワンチャンのシウンの短縮。

土曜日は穴を開けていたのが短縮馬が多く、そこに注目してみてみたい。


単勝5
馬連5-8.11.12.13.15 5点
ワイド5-12.13 2点

〜函館3R〜 自信度C

◎キリシマタウン

勝ち切れるまでは疑問だが複勝圏内として堅そうなのはこの馬。最内のオクシデンタルが無理やり出すかどうかで展開が変わってくるもののそれを除けばテンが早いのはこの馬で小林騎手が手綱を握っていた4〜6走前はハイペースにうまく追走できていた。
函館1000mは4角の通過順の上位の馬がそのまま馬券内に入ることが多い逃げ有利なコースなことからこの乗り替わりの短縮で狙ってみたい。

相手は人気どこだがスタート出ればオクシデンタル、内追走で前走詰まった反省行かせてもらえればエバニスタ
隊列的に外外になりそうやバオバブスピリットは2.3着までか。うまく内に潜り込めば

単勝2 馬連2-1.3 2点
ビタ3連単1.2→1.2.3→1.2.3.10 8点
を100円で遊んでみたり

基本は単勝と馬連で

〜函館4R〜 自信度B

◎ゴルドシュミーデ
◯ヴァルドマルヌ

低レベルな牝馬限定戦で荒れ気配満載。
ゴルドシュミーデは前走少し後手を踏みポジションが後ろになったが、道中捲っていく競馬で長く脚を使って3着と善戦した。4角で外に膨らむ不利もあり、先着された馬は内でうまく立ち回った分の差と考えると勝ち馬と0.2差は微差と考えて良さそう。
前走2着馬のゲーテローズが土曜開催場所が違えど同じく牝馬限定戦で快勝したことからこの馬もこのレベルであれば通用していい。
前走休み明けだったし叩き2戦目でさらに伸び代あれば勝ち負け。

相手は2番手にはダートでも走れてタフな馬場は歓迎なヴァルドマルヌ。
他はまともに走れば通用するムガ、外寄れが改善されてれば穴になるユイ、単騎逃げでマイペースに持ち込めるならフロックス、洋芝適性でいうなら合いそうなのはヴァンデスト。

単勝3
馬連3-2.6.8.9.14 5点

単勝本線。
ベッラアルバ入れたいけどそこ絡み売れすぎなので消しました。

〜函館7R〜 自信度B

◎ドクターマンボウ
◯ニシノアナ

3Rで軽く触れたようにダート1000mはとりあえず前にいないと厳しいコース。
減量騎手でハナにいけそうなニシノアナから買おうと思ったが流石に人気しすぎ感が否めず妙味を求めるならドクターマンボウを本命にした。

最内のケルンコンサートは近走スタートが遅れ気味で、隣のアウトパフォームもダート代わりで信頼がイマイチ置けないことから隊列的に番手に出していけそうなドクターマンボウ。
前走はスタート後軽い接触がありながら先行集団に取りついて、ペースが流れたなか終いには脚をきっちり使って逃げ馬を差し切った強い内容。昇級戦とはいえ並び的に恵まれそうな形だし前走の再現でいきなり通用しても。

2番手にはニシノアナ。減量騎手でハナ切れるやうな積極策ならしぶとく粘れる。

後は同じく逃げれるダンスウィズジョイ。
紐ならケルンコンサート、ヨドノゴールド、ユスティニアンは拾っておきたい

単勝3 馬連3.5.9BOX 3点
三連複3-5.9-1.5.7.8.9 7点

〜函館11R〜 函館スプリントS 自信度S

◎ナムラクレア

色々悩んだ結果すみません。逆らえなかったです。
前走桜花賞は内枠を活かせてうまく好位イン追走でハマった形でそれでも最後脚が上がりかけていただけにこの短縮はベスト。前走よりラップペースは早くなるのでテンでついていけるかの課題だけ。桜花賞の時もラスト1Fは止まりかけたがそれまでは他と遜色ない伸びをしていたしメンバーレベルは一つ落ちる今回は素直にここから。斤量50はずる。

相手は紛れてもいいと思っていてハナならしぶといビアンフェ、ハイペース追走にも対応できるキルロード、前走優秀だったヴェントヴォーチェ、洋芝適性が高いファーストフォリオとパワー必要な馬場は歓迎なボンセルヴィーソは穴で面白い。

馬単7→6.8.9.12.13 5点 
穴馬が絡むなら高めを狙いたい
三連複7-6.9.12→4.6.8.9.12.13.16 15点

本線は馬単。三連複は夢見ます。

〜中京9R〜 自信度A

◎メサテソーロ
◯ブルースコード

印は分けたけどこの二頭軸で。
メサテソーロは今年に入ってから着実に力を伸ばしてきてる馬で前走-14の馬体減の中、スタート直後軽い接触があったものの2着は好内容。足抜きのいい馬場はの方がおそらく走れていて今回も若干の雨予報。
ある程度早いペースにも追走できているし内前の利を活かせれば頭まであっても良さそう。

もう一頭はブルースコード。前走はスタートで寄れながらも内枠で揉まれると終わるため無理やり出していかなければ行かない形でそれでも3着に粘ったという強い内容。スタートスムーズなら勝ち負けはできる。

相手は広く取りたく外枠代わりで見直したいプレシオーソとチャペルレーン、叩いた上積みが期待できるフルールドネージュ、1200がおそらく適距離のペプチドヤマト

単勝2 馬連2.7-2.7.10.11.14.15 9点
三連複2-7-4.9.10.11.14.15 6点おまけ

本線単勝と馬連で

〜東京10R〜 自信度A

◎テイエムマグマ
◯ボンボンショコラ
▲キタノリューオー

人気を吸っているのが喉鳴り明けで不安の大きいルコルセールや初ダートのデュラモンドなど押し出された人気になっていてわざわざそこから攻める必要がなさそうな番組。

本命としたテイエムマグマは叩き良化型で1勝クラス、2勝クラスともに勝ち抜いたのが叩き2戦目。休み明けの前走でも原級は通用することが証明された今回はチャンスがありそう。
前に明確な目標を置いてレースを運べるスタンスがこの馬にとってはよく今回は内で出していきたいボンボンショコラや砂被りたくないダート代わりが多数いることからある程度前は出してペースが流れそうな隊列。
前走ペースが流れた中で2着と粘った内容がここでも活きそう。

2番手は穴でボンボンショコラに期待。 
1200〜1400m戦を使ってきたが比較的テンの早くなりやすい東京や阪神コースを使ってきたが最後止まってしまうレースが続いていた。
前走も同型のマラードザレコードにハナに立たれるも前で過度にやり合って6着まで粘ったあたり可能性は見出した。
おそらくハナにさえ立てれば渋といだけに短距離よりはテンの速さが落ち着きやすいこのマイル延長でどこまでやれるかに期待。

相手は紛れそうで広めに地力上位のキタノリューオー、ペース流れれば潜り込めそうなアベックフォルス、喉なりさえこなせれば上位ルコルセール、大外叩き2戦目で穴ならダノングリスター、オールイズウェルはキックバックが嫌がっていたため馬群に揉まれない競馬ができれば。


ドゥラモンドはいきなり三勝クラスで通用するかと言われると疑問で消してみる。

単勝11
馬連11-1.3.8.9.10.15 6点
ワイド1-3.11 2点

〜東京11R〜 エプソムC 自信度A

◎ノースブリッジ

東京は深夜から朝にかけて雨が降る予報で良馬場まで回復しても多少は馬場が渋る想定。
その想定なら追い込み勢の上がりスピードは多少は落ちるだろうしマイペースで逃げれそうな
前二頭にはチャンスがありそう。

その中でもノースブリッジは前走や3走前で自分の勝つ形を確立してきて強い内容を経由してきた。2走前は大出遅れをしたので度外視。無理にハナに拘らないタイプなのでトーラスジェミニの動向によって対応できるのもよく、他の人気馬がまとめて瞬発力勝負に持っていきたい馬が多いことから道中も楽に逃げれそう。

同じ重賞初挑戦のジャスティンカフェが人気に推されているが前残りに期待してこちらから攻めてみる。

爆穴ならトーセングラン。
前走11ヶ月の長期休養明け。あえて新潟大賞典のグレードレースを使ってきて叩いてきた上積みは大きい。
人気馬がまとめて差し損ねるならある程度先行〜中段にポジションを置けそうなこの馬で大穴候補で期待。

また差し届くならジャスティンカフェは嫌いにくいか。前走はNHKマイルCと同時計と非常に好内容。距離延長はある程度対応できると思うし馬場が乾いて時計が全体的に早くなるならこちらを重視したい。

あと抑えときたい候補としては大きく崩れないダーリントンホール、ムラはあるがザダル。
差しが顕著に届く馬場になるならタイムトゥヘヴンとヤマニンサンパは追加します。


単勝6
馬連6-5.11.12 3点
ワイド6-7.10 2点

トーラスジェミニとのワイドは前二頭がそのまま残る時の保険。



美味しいコーヒー飲んできます☕️