見出し画像

2周年を迎え、3年目

忙しいを理由に投稿から1年以上が経ちましたが、我が社の生存確認の意味も込めて改めての投稿。

少し遅くなりましたが、当社はこのたび2周年を迎え、3年目を迎えました。皆さま、本当にいつもありがとうございます。

2周年を振り返ると1, 2年目とはまた違ったチャレンジのなかで、お仕事させていただくことができました。ここで、いくつかのプロジェクトをご紹介します。

1. こだわりの食品を中心とした「生産者」と「小売店・飲食店」をつなげるBtoB サービス

博報堂 ミライの事業室 さまがFOOD&COMPANY さまと立ち上げられたサービスに、開発ディレクションやシステム開発を中心に関わらせていただきました。
食を中心にこだわりの商品をつくる「生産者」と「小売店・飲食店」の出会いの場の提供と、卸業務のDX化による業務効率化により、食と暮らしのスモールビジネスを支えるサービスです。
今後はサービスグロースのための開発も引き続き行なっていきます。

食とwebを繋ぐことができるお仕事として、BtoBのサービスを立ち上げることができ、自分にとっては、大変嬉しく感慨深いです。

2. ShopifyとヘッドレスによるEC立ち上げ

いま住んでいる鎌倉でご縁があり、某ゴルフ場のEC立ち上げをShopifyのヘッドレス構成で実装させていただきました。これまでもいくつかShopifyでのEC立ち上げに関わってまいりましたが、より高速で柔軟にカスタマイズできる構成なため、通常のEC機能だけでなく予約やフォーム追加などを含めてさまざまな要望に対応させていただきました。
個人的にはShopifyとヘッドレスという新たな技術を取り入れたEC立ち上げとなり、自社のサイトイメージを損なわないページデザインを作り上げることができたのは、大変良い経験になりました。
そして、引き続きECはShopifyをベースに様々なカスタマイズをしながら活用したいと感じました。

3年目の挑戦

3年目となりますが本年もさまざまな案件に携わらせていただいております。

弊社のコーポレートサイトでも事例として掲載できることが楽しみです。

また、1年目から携わらせていただいてる取引先様含めて、WEBを中心としたシステムとデザインでみなさんのお役に立てればと思います。

お仕事に関するご相談やお問い合わせは、下記までお気軽にご連絡ください。

info@topostopos.jp

3年目も引き続き精進してまいります!


いいなと思ったら応援しよう!