見出し画像

BaAyaの突撃翔平さん観戦ツアー 初の格安航空体験編



飛行機はzipair✈️
受託手荷物、食事、毛布、機内の飲み物、etc、全てオプションです。

JALの子会社ですが、CAは笑顔や接客は人によります(笑)
それはJALでも少なからずある事だし😎十分な接客です🙆

私達は23キロにしましたが、結構持って帰れると言う事判明。
ドキドキしすぎて、あれもこれも諦めたけど、後悔、、、

32キロとかにすれば、ワインとか洗剤とか(笑)ジャムとか重い物、かなり持って帰れるので、思い切りお買い物したい人は、こちらもおすすめ。

球場で売っているボブルヘッド人形は巨大で重そうでした。
それを見て、ギブアウェイでいただけるのも同じサイズ❓と思いましたが小さくて助かりました🤣

1番安いJAL価格(コードシェアのアメリカン航空)とは10万弱違ったので、その分は宿泊費は回せました。

私はうすーいカシミアのショールを持ち込みましたが、毛布が有料な事の文句が出ないように?機内は結構暑かった😅

ミールは一食だけ、予約の際に選ぶのですが、アルミに入ったお皿にまぁまぁなボリューム。それに小さな水が付きます。

スパイシーチキンライス
これだけなのねーと思いましたが、それだけにご飯はまぁまぁの量です。


中身はこんな感じです
帰着便のご飯
帰りはフライトタイム長い。
持って行ったおやつ、結局現地であまり食べなかったので、それが役立ちましたよ!



機内Wi-Fiは無料で、その画面から機内販売と呼ばれるビールやワイン、水やうどんでスカイを頼むのですが、ミールサービス終わってからなので、お食事と共にビールやワインは楽しめません😭

このようなメニュー


食後、眠りたいし、ワイン頼みました
私の血は赤ワインでできてて、汗は白ワインなの😍



ミールを予約するのを知らなかったお兄さんが泣きそうな顔して「何か食べたい」というと3食くらい乗っている食事をミールサービスの後に頼んでください、と。あーだこーだ言うお兄さんに「私たちはローコストキャリアなのです」ときっぱり。確かにそうだものね😉

機内エンターテインメントは、その機内販売の画面から一応映画は観られますが、古い映画が多かったです。携帯で映画観るの苦手なので私は本読んでました。
帰りに飛行マップなどに気づきました😅

行きは気づかず。
やはり、飛行機ここ飛んでますマップは楽しい。時に「まだここなの!?」とガッカリするけど😅
マニアには、たまらん画像なり



格安航空といえど、トイレも綺麗だし、飛行機は私が乗りたかった初の787だし、座席もJALと多分そんなに変わらないし、何度も大谷くん観に行くには良いと思います🙆(そんなに何回も行けないけど(笑))

成田空港にセブンもあるので、慣れた人はそこで色々買って乗ればオッケーなのだと思います。但し、帰りはLAXの空港内ショップは高いので考えものですけれど🥲

でも、ハウツーを学べば、逆に良いかも!と思いました。
到着前のサービスとかもないので、寝落ちしてた場合(西海岸とかは、時間的に2回めのサービスで早めに起こされちゃう場合もありますよね)お腹は空くものの、お菓子とかパンとか持ってたら着陸直前に食べれば良いわけだし、私には合ってるかも!と思いました😉

ヨーロッパはまだ就航してないけど、ヨーロッパは、流石にきついかなー。
短距離は、更に問題なしですね!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?