見出し画像

なぜnoteを始めるのか

こんばんは。しょうへいへいです。

これが初投稿になります!まずはなぜnoteを始めるのかを敢えて文字にしたいと思います。(自己紹介は追々!)

なぜやるのか

ある日、ネットをだらだらいじっていたら、こんな言葉が突き刺さってきました。

『自分の市場価値(知識や経験)、人に説明できますか?』


・・・できない。
卒業後6年間、一生懸命だが漠然と仕事をしてきて、振り返ってみると客観的に人に説明できるものがない。
ちょっと、いや、結構悲しくなりました。
(かっこいいもの)
中小企業の経営支援ができます!
金融商品が売れます!
新規事業の立ち上げは得意です!
簡単なアプリなら作れます!
(ささやかなもの)
エクセルはお任せあれ!
都内のおすすめ店ならいつでも聞いて!
プレゼンは得意なのでセミナーで喋りまっせ!
営業トークスクリプトならパパっと作れます!

なんでもいい(別に格好いいものでなくてもいい)から、『人に語れるもの』『人に教えられるもの』=スキルが欲しい・・・

こんな人って、世の中に結構いるんじゃないでしょうか。

というわけで、本題の『なぜやるのか』です。
①自身の経験・知識を形として残し、積み上げる
いきなり語れるようになるのは無理なので、まずはここから。 
経験・知識を見える化し続け、自身の市場価値=スキルを定義したい。
イケてるビジネスマンを目指してみる!!(今更遅いかも・・・笑)
その為にはまずはアウトプット!!
②同じ境遇の人の役に立ちたい 
『知らない』→『知っている』へ踏み出すお手伝いがしたい。
スキルアップしたい人を支えてみたい!!
(レベルの高いものではないですが・・・)

漠然とスキルアップ(イケてるビジネスマン)を願う自分と皆様をWin-Winにできるnoteになりますように!!

とりあえず楽しみもがきながら、ゆっくり形にしてみたいと思います!

今後ともよろしくお願いします~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?