見出し画像

自己紹介

初めまして。Shogoといいます。

PLANETS CLUBというオンラインサロンの会員です。

PLANETS CLUBとは何か?公式には下記のように説明されています。

PLANETS CLUBは、参加者の「書く」スキルとリテラシーを育むワークショップをはじめとする学びのコミュニティーです。

(上記リンクより引用)


こちらに参加してから、ずいぶんと時間が経ちました。その間に面白い連載や対談を見て様々なことを学ばせていただきました。色々な知見が深まって楽しいです。

しかし、正直に白状すると「書く」スキルに関して成長したかと問われればNOです。

理由はひとえに私のものぐさな性格です。何かと理由を探して書くことをズルズルと伸ばしてきてしまいました。

こんなことで「書く」スキルが伸びるわけもございません。

そこでこのアカウントを取得し、「書く」スキルを伸ばすことを決意しました。

PLANETS CLUBの皆様、どうぞよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?