見出し画像

ここ数ヶ月感じた曜日毎の対局の取り組み方について

こんばんは、地上三段がなかなか攻略できない将棋とうちゃんです😅ブログを久しぶりに更新。今日は自分の対局についてのいわゆる出来不出来についてです。「今日はなんかよく勝つ、またはよく負ける」について曜日で考えてみました。

1.月曜日

経験上、週末→仕事のギャップで心身へのダメージが桁違いというのが分かって来ました。月曜日の廃指し(数局対局でも)はほんといい思い出がありません(笑)。日課以外は棋譜並べかウォーズ触る程度で寝た方が吉。

2.火曜日~木曜日

仕事に体がなれて徐々に内容が上向いてきます(笑) 後半に対局を増やすイメージで。ただし基本的には無茶せず、昼間の仕事がメインで、少しの日課と対局を淡々とこなす地味な期間です。

週末

フィーバーです。🍺も美味い。

                                                                  おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?