将棋をビジネスに活かす、ビジネスを将棋に活かす。

こんばんは、はじめまして、将棋初段を目指すお豆腐です。

このnoteでは不定期で、将棋とビジネスについての関連性やシナジーについて述べて行きたいと思ってます。

将棋とビジネス。
一目では、あまり関連性の無さを感じるかと思いますが、将棋の基本も「3手先を読む」ことであり、ビジネスにおいても「3手先を読む」ことは大事なことです。

将棋の格言や手筋などを踏まえながら、それをいかにビジネスに結びつけ、お互いシナジーを出していくかということを今後掲載していきたいと思います。

まだ駆け出しですが、今度とも読んでいただけると嬉しいです。

ではまた次のnoteで。

将棋初段を目指すお豆腐でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?