マガジンのカバー画像

日常・育児の話

39
子どもたちを見ての考察が多いです。夫婦のお話しも。
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

肉の日に肉を焼く

最近次女が夜寝なく、今日は「もうムリ…何か夕飯買ってきて…」状態。 何食べるー?と話して…

子どもを通して人生を反芻する

先日小さな事件がありました。長女が出しっ放しにしていたオモチャを夫がうっかり踏んづけて割…

夫婦のあり方

以前Twitterで夫婦間でのスケジュール調整の方法について書いて欲しいというお声をいただきま…

「頑張った」と言い切れる幸せを得るために

昨日ローソンさまに取り上げていただいた記事が公開されました。棋士夫婦の日常、これからの事…

月に一回のおやすみを

Twitterを見ていたら過去記事がnote公式アカにて取り上げていただいており軽く動揺しました。…

長女3歳に。

もう昨年の話しですが12月29日に長女が3歳になりました。年末に胃腸炎をうつし合い、昨日お祝…

次女が5ヶ月になりました

次女は8月7日に生まれて今日で5ヶ月。来月には6ヶ月、ハーフバースデーというヤツです。2人目は早いと聞いていましたが本当にあっという間ですね。 娘達は長女は私、次女は夫に、顔性格ともに似ています。それでも姉妹がどことなく似ているのは親の私達の顔が似ているんでしょうか。 次女は今の所ウルトラマイペースで、寝返りをしようとする気配すらありません。夫曰く「俺に似てるなら自分でやろうと思うまでなにやっても寝返りしない」とのこと。まあ君はそういう人間だよ。 子どもの最初の1年ってと

子どもは女流棋士にするんですかの答え

早速次女が寝てくれないので書きながら抱っこひもです。 さて、我々夫婦は棋士・女流棋士のカ…

154