見出し画像

常識は変わるマスクも変わる

「バーバリーのマスクが16,500円か」

WWDより
「バーバリー」がオンライン限定でチェック柄のマスクを発売 販売価格の20%を寄付
 「バーバリー(BURBERRY)」は8月20日にビンテージチェック柄のマスク(1万6500円)を公式オンラインストア限定で発売した。カラーはアーカイブベージュとペールブルーの2色、サイズはS/MとM/Lの2サイズを用意した。マスクを入れる同色のポーチが付属する。
 衣料品の製造過程で発生する端切れを使用したサステナブルなコットン製のマスクで、スイスの繊維技術企業ハイキュ(HEIQ)の抗菌加工“HEIQ VIROBLOCK”を採用して抗菌性も高めたという。

 なお、アイテム1点につき販売価格の20%をバーバリー財団(The Burberry Foundation)の「新型コロナウイルス コミュニティ基金(COVID-19 Community Fund)」に寄付すると発表。「バーバリー」はこれまでにもワクチン開発への資金供給やフードバンクへの寄付のほか、約16万点のガウンとマスクを製造し寄付している。


去年の今ごろなら

「そんなもん誰が買うねん」

と言っていたと思うが、コロナに覆われた世界では

「寄付もされるし、ポーチもついていたらそんなもんか」

常識なんて簡単に変わる。

つくづく思わされた。

あり得ない事も簡単に起こる。

何が起きるかわからないから

自分の直感を大切に生きたい。


そういえば、ヴィトンのフェースシールドは10万円以上らしい。

画像1

ルイ・ヴィトンのフェースシールド

「これも誰かが買うねんなぁ」

マスクもフェースシールドも

ファッションアイテムになった。

価値観は人それぞれだなあ。


やっぱり、お洒落やなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?