マガジンのカバー画像

週刊ショーガン・マガジン!

743
shogenzの日記、エッセイ、散文を集めたマガジンです。奈良から発信中。
運営しているクリエイター

#詩

小さなクモが遊ぶ

小さなクモが車に乗っている🕷 ハンドルのまわりをぴょんぴょん飛び跳ねる 外には出てくれな…

もう悩まなくていい

考えているだけでは、 何もはじまらない。 少し勇気を出して 行動すれば、 一気に動き出…

夢中になって生きる

全力、 夢中になって生きれば、 後悔はない。 失敗はやり方が違っただけ。 愛する人が去っ…

足元にも小さな森がある

足元にも ちゃんと森はある。 よーく見れば 生き物が暮らしている。 自分のいる世界だけが…

深い深い海の中

蝉が鳴いて 季節が動く 雲が動いて 雨が降る ご機嫌斜めの空怒る イナズマピカピカ アメ…

人は変われる

育ってきた環境は変わらない(過去) これからの環境は変えられる(未来) ズルズルと先延ばしに…

新しい道

ダメな子とか悪い子なんて子どもは ひとりだっていないのです。 もし、 そんなレッテルのついた子どもがいるとしたら、 それはもう、 その子たちをそんなふうに見ることしかできない 大人たちの精神が貧しいのだ。                手塚治虫 才能を伸ばすのが大人の役目なのに、才能の芽をつむ大人が多い。大人も自分自身のことで目一杯なのかもしれない。しかし、自分の子どもの頃と同じことを繰り返してはいけない。 この子から変えてやろうと決める。 過去と決別する。

予感の法則

予感の法則  大きな目標を立てても 「ちょっと無理かも」 と思ったら無理な気持ちが実現す…

笑顔に元手はいらない

笑顔は1ドルの元手もいらないが 百万ドルの価値を生み出す      デール・カーネギー あ…

まんまるさんが月になる

泳いでた 空の海で まんまるさん 泳いでた どこまでいくの まんまるさん 泳いでく 宇宙…

来た道 行く道

子供を叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの 来た道行く道ふたり旅 これから通る今…

自分を探しても見つからない

何のために生まれたのか? 自分探しの旅に出たりした  いくら探しても 本当の自分は見つから…

耳がふたつ

耳が2つ見えている 君はいつもそこにいる 黙っていつもそこにいる 目があっても気にしない 気…

誰かが応援してくれている

調子が悪いと 誰かのせいにしたくなる 調子が良いと 自分の手柄にしたくなる まったく逆だ 調子が悪い時は自分の責任 調子が良い時は誰かのおかげ これが真実 感謝を忘れない😊 #真実 #あなたが全力で挑戦した思い出 #お母さんとお父さんに感謝する日 #スキしてみて #詩