マガジンのカバー画像

週刊ショーガン・マガジン!

743
shogenzの日記、エッセイ、散文を集めたマガジンです。奈良から発信中。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

note音声「クロウ・キッズ!」朗読3の更新。"あの日から僕の心は凍ってしまった"

note音声を使うことに慣れてきた。 慣れるというかRECボタンを押して、物語を読んで、STOPボ…

「クロウ・キッズ!」音声note朗読3更新

00:00 | 00:00

PM 5:00 お母さんとリトリートセンターから帰ってくると、僕はリビングでタブレット内の本を読…

「クロウ・キッズ!」序曲の朗読を音声noteでやってみた。

noteの音声機能をはじめて使ってみた。 「これで『クロウ・キッズ!』の朗読してみよ」 iPho…

「クロウ・キッズ!」note音声の朗読2を更新。

地球温暖化、地殻変動、疫病の近未来の日本が舞台。カエル、白狐、石がしゃべり出した。アンド…

文章を声に出してと読むとわかったいい事

自分で書いた文章を声に出して読むといい。今回、近未来に生きる少年の成長物語「クロウ・キッ…

鹿せんべい依存症から脱出

奈良公園の近くを車で走ると 「なんか鹿が少ないなぁ」 そう感じていた。 やはり減少してい…

グリーンと最後のドライブ

ずっと乗っていた グリーンの車とお別れ 車検を機会にお別れ 大きな事故もなくお別れ 10万キロ近く走ってお別れ バンパーの擦ったキズも 息子に言わせれば 「アゴの傷もカッコイイ」 男の勲章らしい お別れの前日は和歌山まで 最後のドライブ 風を切って阪和道を走る 田辺の防波堤で釣りをしてし 小さなイサキを釣って喜んだ 帰り道 お別れを惜しむように 渋滞が続いてた 少しでも乗っていてほしいのか 息子はすやすや夢のなか 目が覚めたら ポロポロ

町に思い出があるんじゃない  そこに誰かがいたから

「なつかしいなぁ」 そんな場所や景色は誰にでもある。 子どもの頃、家族と来た遊園地 友達…

また大声で歌える、また抱き合える、それまで生き残らないと

菅内閣が発足して、話題は人事、携帯電話の料金値下げなど情報番組で連日取り上げられている。…

圧倒された夕焼け空に!

ニュージーランドから届いた1通のmail

4連休がはじまった。シルバーウィークと呼ぶらしい。 旅行、帰省で道路も渋滞している。どこ…

常識は変わるマスクも変わる

「バーバリーのマスクが16,500円か」 WWDより 「バーバリー」がオンライン限定でチェック柄の…

ガンバレ夢の国イッツ・ア・スモールワールド

大好きな夢の国も大変だ。 朝日新聞デジタルより オリエンタルランド、ダンサーに配置転換要…

グラスが割れて、運気が上がる

「パリンッ」 「あゝやってしまった」 手元がくるい、ワイングラスを割ってしまった。 ガラス片を拾いながら 「んー」 考えていた。 これは何か意味があるのか? Netで調べてみた。 風水もスピリチュアルもグラスが割れるのは、 悪いことが起きないように、物が自分の身代わりになって割れてくれた。 「割れる」ということは、全く悪い意味ではなかった。 そうか、ありがたいなぁ。 また、運気が上がる前兆だと言われている。 自分の波動が高くなった時、以前の低い波動が