見出し画像

【障害者雇用・助成金ニュース】参加無料 5/19(水)在宅勤務×障害者雇用のお悩み解決ウェビナー開催

皆さんおはようございます、伊藤です。

本日は日曜日ということでお休みの方も多いかと思いますが、中には在宅勤務中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も実はその一人で、本日は在宅での事務作業とオンラインでの打ち合わせが数件あります。

さて、本日はそんな在宅勤務での障害者雇用に関するウェビナーの開催について取り上げさせていただきます。

参加無料で在宅勤務×障害者雇用のノウハウを学べるというのは事業主様や企業の人事のご担当者様等にとっては非常に嬉しい限りですね!

私も企業の障害者雇用のサポートのお仕事をしておりますが、在宅勤務で障害者雇用をされたいという事業主様も増えているように思われます。

そしてこのnoteでも取り上げさせていただきましたが、東京都が在宅勤務での障害者雇用を推進した場合に助成金を支給するなど、在宅勤務×障害者雇用の流れは今まさに大きく加速しているように思います。

※参考記事

しかし、まだまだ課題も多いのも事実です。例えば、

① 必要な機器の不足

② 孤立感によるストレスの増加や、座ったままでかつ長時間のPCなどによる健康被害

③ 勤怠管理や生産性向上など労務に関するノウハウの不足

などなど、まだまだ挙げれば多々出てくるかと思います。

ウェビナーの詳しい内容についてはもちろん参加してみないと分かりませんが、上記の課題についてどこまで解決策が学べるのか要注目ですね。

既に在宅勤務で障害者雇用をされている事業主様や人事担当者の方も、またこれからの方々も是非積極的参加されてみてはいかがでしょうか。

なお、今回のウェビナーの主催である株式会社ニュータイプ・ラボの事業内容などにご関心がある方は是非こちらのHPもご覧くださいませ。

本日もご拝読いただきありがとうございました!

よい日曜日を~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?